読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も酒税納税に勤しむ


まず業務連絡。本日13日の午後にブツが届きます。(^^)


さて、韓国で地震があった。当地では過去にもっと大きな地震があり
ましたが、現状では耐震建物に変わってますから震度6くらいでは被害
らしい被害もなしでした。
かの地は主要建物とかは規定通り作られるでしょうから大きな損傷はない
でしょうけど、某船のように増築とか価格相応の作りであったりすると
被害が甚大になる事も。
予算もありますけど人間付き合いとかによっても大きく左右される建築物。
結果は朝にならないとわかりませんから結論は何ともですがね。

ちなみに震源原発密集地近隣。日本にとって危惧するのはこの辺りか。



月曜は朝から会社の社長運用で運転手。
他、色々と動き回るも、すごい大雨で行動に制限がかかる。
移動の間に雨の中ですが荷物の発送を済ませ、昼過ぎには業務開放。

駐車場に屋根のあるショッピングモールで昼食をと考えるも思考は皆同じ
のようで空きの駐車場がない。
粘って入れて遅い昼食。ついでに近日購入予定の自転車らを見て退散。

当地で降った大雨はこの先、広島~近畿~東海~関東~東北へと縦断
しますが、北海道にまで行くとまた大変な事になりそうで。
当地の河川は普段から雨対策やってますのでアレですけど、北海道とか
梅雨がない地でしたからね。これからは地域に例外なく対策が必要と
言えるのでしょうね。



先週末、当家にふるさと納税のお礼にと品物が届く。

20160913015412
焼肉用の肉が3kg、笑っちゃうくらいの速度でなくなりました。^^;


それで私は昼間からつまみながら飲みます。

20160913015409
早い時間帯から飲むので、ビールは都合7本行きました。

さらっと言ってますけど量で言えば3.5L
私の内臓の何処に消えた?  謎ですね~? (^^)


肉の大半はは子供らに行くだろうと踏んで、嫁と二人で別な物をと
こんな物を買ってきて焼きました。

20160913015411
マグロです。 さっと炙ってしょうゆで戴きます。

これがまたうまいです。めっちゃビールが進みますね~ (^^)


夜になると・・・

20160913015410
カメラを弄って遊びます。 もちろんビール飲みながら。

昔の人は壺とかの骨董品。 今の人はカメラを愛でながら? とか?
私もそんな年頃になって来たのでしょうね?

いや~、これはやめられませんわ。