
いざ、出陣!


我が家に荷物が届きました。

それは・・・



こんなのです。

20160917004843
ふるさと納税のお返しで届いたスーパードライ! 48本! (^^)


当然、嫁の白い目が。 サクサク飲みたいのだけど、冷蔵庫内のスペースを
確保する事、叶わずで。
なので1日2本くらいのペースで飲むしかないなとか。 (TT)



もう1年以上前になりますが、天体撮影用に買った赤道儀の AZ-EQ6GT。
当時は使うスキルもなく安かった勢いで買ってしまいました。
何だかんだで実質18万円だったので! しかも新品! やすぅ~

今月の仕事の山が21日と29日。
新月期に入る30日から導入開始の遠征を実行するか? 29日分を
頑張って前倒しして出撃するか? そこが悩み所。
連休中の頑張り次第ですな。


狙いはまだ決めていませんが、定番のM31、M42、IC2118、
IC443辺りかなとか。

こんなん書かれてもわからない方がほとんどでしょうけど。
いいんです。失敗した時の言い訳が含まれているので。

まだ気温が高いので今の所は運用スキルアップがメインになります。
新機材の雨あられなので、狙い通りに動くかどうかわかりませんし。
一応最終目標は、15分以上の実用露光。(こんなにハードル上げて・・・)
まあ頑張る事とします。


もし成功した暁には・・・ 新機材を考えてもいいかな~とか。
いやいや、それは来年以降の目標になりますが。

だってニコンが100周年で、あっ!と驚く物を出すらしいので。
今は色々な意味で我慢の為所です。


D5センサーでデジタルSマウントカメラが出たらヤバイなぁ・・・。
え? DF2も出るって? そうなったらどうしたらいいのでしょ?


あ~、そうそう。 EF81の500番台、当地でゴロゴロ走ってますなぁ。
503番も走ってます! トワイライトで遠征、どうですか? (^^)/