目が回る毎日

 

今日はめちゃ忙しかったです。いや、昨日もその前もでしたが。

おかげで3日間の合計睡眠時間が5時間ないって。

いや~今も眠いわ寝そうだわ。

今は仕事の山場なんで頑張るよ~! でも木曜は休み!

なので工具の材料を買いに行ってきます。

 

 

さて、ドエライレンズが出ましたね。

 

f:id:pompei:20161020003651p:plain

ホロゴンも顔負けの球面目玉レンズ、PC Nikkor 19mm F4E ED

 

そして・・・

 

f:id:pompei:20161020003703p:plain

AF-S Nikkor 70-200mm F2.8E FL ED VR です。

 

建築写真好きな私としては19mmに萌えますが、にしても40万は高いな~。

実用を考えるならこの域を持っていない70-200mmの方がいいよね。とか

妄想して楽しんでいる次第です。

いや~、先日105mmF1.4も触って来たけどアレも凄かったし。

最近のニコンは100周年を前に気合が入っているわ。

これでその時(2017年)を迎えた時、もっと凄いのが出たらどうしましょ?

 

まずニコワンのマウント内径にはAPS-Cセンサーが余裕で入る。

無理すればフルも。でも妥当な線でAPS-Cは来るね。とか思ってる。

 

フルサイズのミラーレスは商業的にはまだ早すぎる。電磁絞りレンズが

揃わないとアレは出しにくいから。何もソニーみたくレンズがないのに

カメラを出す必要はないし。寧ろ出すのはキャノンの方が速いだろうな~。

 

 

でもこんなカメラを出してくれたら、それはそれで嬉しいのだが。

 

f:id:pompei:20161020005635p:plain

D5500A COOLED  すげ~。28万するって。萌える~。 (^^)

 

センサーを冷却しながら結露しないように部分的に温めると言う・・・。

恐ろしい程の電気を食いまくるモンスターです。ああ、欲しい。

運用の為に発電機がいるとか思考しないといけませんが。

 

でも眠いのでこれは夢か? 正常な判断が出来なくなっているか?

そこが難しい所だ。 まあいい。とりあえず今は寝るとします。

いや~。今晩は良い夢見れそうだ。 (^^)