続、納税拒否中!

 

まずは業務連絡。 荷は2個になります。宜しくお願いします。m(_ _)m

 

 

 

さて、今日は仕事の合間に時間を作ってバタバタ街中に行きました。

それでやはり、色々寄り道してしまいます。そして変な物を見つけて?

散財してしまいます。 確信犯的パターンですねぇ~。 (^^;)

 

それで見つけたのはこんなの。

 

f:id:pompei:20161027001535p:plain

FUJICA のアダプターリング Cマウント用

 

こんなのあったのですね。8ミリカメラの時代の物でしょうか?

 

f:id:pompei:20161027001546p:plain

それでマウント側がなんと! ペトリ! ではなく・・・ ミノルタSRマウント。

 

いやいや、一瞬、ペトリ?と思いましたよ。 (^^;)

SR-Cマウントアダプターって、あまり見かけませんよね?

軽いので天体用のガイドマウントに使うかも? とか考えて一応キープ。

でもニコン持っているので、使わない系になると思いますがね・・・ (TT)

 

 

 

最近頑張っているダイエット。

 

主に酒税の納税をお断りしているのですが。でもアイスやらチョコやらラーメン

を深夜に食べたりして・・・。大丈夫なんかな? そんな感じですが。

 

あ~でも、こんな状況ですが開始時からは 7kg 減なのです。

いやいや、おまえどんだけ普段飲んでんだよ? そんな感じですねぇ。 ( ›◡ु‹ )っ

 

それで先日から酒代減を見越して散財をしているのですが・・・

家族からはお酒の方が散財でしょとか突っ込まれる始末。

 

いいんだよ。女に注ぎ込むより安いんだから! と変な言い訳をしています。

 

 

それで今回の散財はコレ

 

f:id:pompei:20161027001607p:plain

パワーズームが付いたブツ。 元々は動画機専用のレンズ。

 

実はこれ、前々から欲しくて何度も競るもあと一歩。 いや、四歩くらいか?

思えば年初からポチポチやってましたね~。

お陰様で11月分とか12月分の酒代を先食いしてしまいましたので、その内に

資金集めをしないといけません。まあ想定内ですがね。

 

 

それでこのレンズが良いのは、リアルタイムにピントを追うだけでなく、手ブレ補正

が効き続ける事です。ジンバル雲台には負けますが、それ相当の能力があります。

 

ちなみに普通に動画を撮りながら歩くと、画面が上下に揺れますよね。

このレンズを使うと、上下に揺れてる?かな?みたいな動画になります。

それと一定速度で動くズーミングにより、 腕次第で! TV局並の絵が撮れる・・・

かもしれません。 (^^;)

 

まぁ重いとかズーミングが遅い(もっと早くなったら)とかありますがね。

それでもこんな機能が付いた安価なレンズは、これ1種類のみですから

これを使いこなせるよう頑張りましょう。

 

f:id:pompei:20161027001557p:plain

これで自分的パーフェクトなシステムとなりました。

ファストハイブリットAFにタッチ式フォーカスは自分的最強! (^^)v

 

まだまだ三脚への固定方法とか色々思案しないといけませんが、当面はこれで

鉄ちゃんやら家族運用やらを賄えます。

 

これをGET出来た時、11月3日に大牟田まで行って!とか妄想してましたが

生憎、その日は朝から社長運用が入るみたいなので無理そうです。

今年は行きたかったなぁ。移動の時も行けなかったし。(TT)

 

しばらくは忙しい日々が続きますので粛々と頑張ります。