読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漏電取得

カメラ 雑感

 

きつい。 眠い。 でも終わらない。 だから愚痴るしかないっっ!

 

ここ数日、結構頑張っていたのですが、決算最終局面になって1年位前~

の領収書をドッサリ持ってこられて、今まで作業が終わっていた台帳に客が

「割り込みで貼れなかった分はどうしたら良いか?」とか言ってきた。

 

わかります?これ。 今までの1年間の作業が全部パァになった訳です。

何処にどれだけの割り込みがあったかとかの確認作業だけでも膨大。

「もう経費で落とせません」と言うと、泣きが入るし。

膨大な金額の領収書の山を前にして呆然とする私と担当税理士でした。

 

それで税理士さんと一から必死の確認作業を開始しましたが、数%も終わらず。

結局は11月8日+αまでに私が全部確認の上、仕上げる約束になりました。

 

一応、「使用用途の確認が出来ない領収書は全て計上しませんので、それは

了承して下さい。もちろん全面的な協力がないと確認作業が出来ませんので、

よろしく!」 そう言い放っておきましたが。

この点で泣きつかれてもこっちが困っている訳だし。

なので7日まで取引先に乗り込んでの緊急作業が始まる事に。

 

これで休みが全部パァ。兎に角、今日のとこは体力回復を優先させて夜の早い

時間に帰宅。風呂に入って即、就寝。(と言っても怒りですぐに眠れない・・・TT)

あまり眠れず、夜中になってゴソゴソ起きだして、こうしてブログを・・・

うげぇ、頭も痛い。ズンズンする。まだ回復してない~(TT)

 

でも29日+1日分は家族運用。31日と3日は社長運用なので、日曜入れても

実質的に4日間で確認し終わらないといけない訳で。(入力作業もあるので)

終わるかなぁ? これは禁断の72時間連続労働の手札を切る事になるのか?

とりあえずやれるだけやると言う事にしよう。

 

 

 

そう言えば忙しくて届いたのをすっかり忘れていた物がコロリ。

 

f:id:pompei:20161029025354p:plain

漏電取得の引き伸ばしのヤツ。 (読み名はイサロン??)

 

これ何処かで聞いた事あるなぁ? と思ってたら、某大先生でHIT (笑

そろそろブログの方も更新して欲しいなぁとか言っとく。

今はヘリコイドないし時間もないので私は11月中旬以降になってから遊ぶ事に。

 

 

もう一丁!

 

f:id:pompei:20161029025405p:plain

オマケで付いてきた、富士なぁ~の。

これってマウント(L39)、行ける口ですかね?

 

最近は引伸ばしレンズ遊びする人がめっきり減ったようで、昔やってた人の

ブログを見ても殆ど使用していなかったりします。

昔高かった品々がソコソコの価格だったり見向きもされずに放置されていたり・・・

OLDレンズ遊びが衰退し始めていると言う事なのかな~? (--)