15人の戦士

 

夜中に目が覚めブログを書いて就寝した後、目が覚めたら夕方だった。

そんな一日の始まりでしたが、起き上がると・・・

 

子供に漫画の本やゲームソフトを売る為の保護者としてブックオフに連れて

行かれたり、写真のプリント出しとかを頼まれたり、晩御飯の用意とか・・・

要はここ最近の仕事漬けのツケを払わされていた訳です。

そして日曜日も似たような状況になるようです。

 

それで仕事の方は・・・ 全く進んでいませんが・・・

一応、同業者にHELPを出しました。皆忙しい時期ではあります。

が、いつも私は手伝う側でしたので逆に今回どうにかならんかと。

 

すると・・・ 月明けに15人の戦士が集まってくれる事になりました。

1人1カ月分として・・・ おお! 何とかなるんじゃないか?  \(^^)/

未来が見えてきた感じがします。でもまだ何も終わってないので喜ぶのは終わって

からですね。

 

 

 

それで子供と一緒の時間、色んなブログやらを見てて。

 

そこで某工房主のコメント返信欄を見て子供らのテンションが上がった!

 

 

「この人、これを見てる!」

 

どうやら子供らは仲間意識を持ったらしい。(苦笑

 

f:id:pompei:20161030003434p:plain

これを見てわかる人は・・・ この辺ではいないだろうな。 (^^;)

 

子供らの本棚には、そんな本がズラリ。

私の時代は絵でしたが、今は活字が流行なのね。

 

 

それで年が明けたらこれを見に連れて行けとか言いやがる。

 

f:id:pompei:20161030003444p:plain

ん? 俺に金を出せと?  お年玉あるやろ! 自分らで行け~!

 

ここでも保護者が云々とか? めんどくさぁ~。

テストの結果次第だな!とか言って釣る事にした。 ああ、親って卑怯者 ♪

 

 

 

今日はネタがないのでこんな絵をペタリ。

 

f:id:pompei:20161030003457p:plain

手ブレしてるのでボツになったやつです。 ILCE-7 Petri orikkor 50mm F2 (M42)

 

旋盤さんとこに電話が出来る時間帯が夜しかなくてしていいものかどうか?

酒飲んでる時に中断させたくないし。 さてどうしましょうか?

そんな事を考え悩んで今日も日付が変わりました。

まぁ、ブツは良きに計らってくれるでしょうから心配はしていませんので

今回もおまかせモード状態ですが。 (^^;)

 

 

さぁ、明日の朝飯と昼食と晩飯のメニューを考えなきゃ。

深夜ではありますが、今からスーパーに買出しに行ってきます。