日本にジャーナリストはもういない

 

当然のようにアメリカ大統領選挙はトランプの大勝利!

 

あれだけお金をばらまいて、そしてマスゴミによる大ウソついてのネガティブ

キャンペーンをやったにもかかわらず、ヒラリーは勝てなかった。

実際の所は終始、トランプが押しまくっていたと言う所が事実。

 

それなのにアメリカでのネガキャンに乗っかって騒いでいただけの日本のマスゴミ

事実を伝えるとか調べるとか皆無なゴミを、ジャーナリストと呼ぶんですか?

新聞やTV等の報道機関はすべて、三流ゴシップ記事配信業者だと認定致します。

 

事実を伝えられなかったのはイギリスのEU離脱の件の時もそうでした。

あの時は選挙前にはすでに離脱が大勢を占め、次の大統領は誰?と英国内で

騒いでいた時に、離脱はないとか嘘八百。

そして今回はトランプ優勢の話をヒラリー優勢にすり替えての報道しまくり。

対象国のNET情報見てるだけでもそれがわかるくらいなのに。

どうしてネガキャンの偏った情報を信じるのかなぁ?

 

そうか、黒いお金をもらっているんですね! そうなんですね!   最低!

 

 

 

さて、トランプ勝利で日本が変わるかと言うと、あまり変わらない部分も多い。

大統領にある強力なカードは拒否権のカードがあるだけ。ある意味、国連同様、

ダダこねカードである。それが強すぎて周辺国が巻き込まれる訳だが。

 

ただ米国内では良い方向に向く可能性は高い。カゼをひいた際の治療費が100万円

とかどう考えてもおかしい制度だし、普通の大学まで行くのに数億円の費用が

掛かる(今は普通で5億くらい)なんて、どう考えてもおかしい。

それを日本にもTPPで持ち込もうとしてるなんて。おかしいでしょ。

 

強烈なインフレにしないと各国財政が持たないとか言い訳言ってますが、一部の

特権階級の為の格差を作りだす制度はどう考えても先々で破綻する。

そうやって国民を縛っておいて、戦争をやろうとか考えている輩が暗躍している

事はとても恥ずかしい限り。

 

問題は日本の野党で、理念がなく、利権とかだけが欲しい輩しかいない点。

マスゴミもそうですが、日本を良くしようと言う政治家がいないのは悲しい話

なのですよね・・・。

 

 

 

暗い話ばかりになってしまいました。 Orz

 

さてさて、某所でこんなんもらって。

 

f:id:pompei:20161110151221p:plain

4等! 10%バックされる?

 

いきなりそんな事を言われても、どうすりゃ?な感じで。

とりあえず適当に買ってはみましたが、ただの散財をしただけのような??

 

数日中に、もしかしてこれはゴミ?と言う物が届く事になるかもです。(謎

 

 

 

もうすぐ新年。残りは約50日。 そしてクリスマス。我が家にはこんなんが。

 

f:id:pompei:20161110151232p:plain

予定していたとは言え、これも散財~。

 

見せるのは期末終わってからか、クリスマス前だな。

でもこう言うネタには、鋭い嗅覚を持っているからなぁ。

あれって女が男の浮気を嗅ぎ取る話と同様の感性なのだろうか?(謎