年末までゆっくり大掃除

 

このたび当家に怪しいちくわが届きました。

 

f:id:pompei:20161115053648p:plain

袋入りのちくわが3個。

 

でも1個は今回は何もやってなくて、採寸だけして?出戻ってきたのですが。

 

f:id:pompei:20161115053707p:plain

それで今回の私の本命のちくわはこんなの。

 

これ、ホントにあの某レンズ用に見えますよね。でもそうなると逆向きに

装着するとかなので恐る恐る確認してましたが。

 

f:id:pompei:20161115053718p:plain

裏側は来夏マウントになってて、アレをああして遊ぶ訳ですね。

 

それにしても良く出来てますよね。

 

f:id:pompei:20161115053734p:plain

最近高騰中の? 55mm F1.4でも問題なし!

 

これ触りながら祝杯! したかったのですが、今は諸事情あって・・・

理由の一部が 「 年内は禁酒中 」 だからなのです。

それなのにアテの話をしてしまったから飲みたくなりましたやん!

 

f:id:pompei:20161115054014p:plain

21mmもへっちゃらですね。

 

本当はここで終わるはずだったのが・・・ 何やらもう一個? 怪しい影が

TOPにありますよね。 それがこんなの。

 

f:id:pompei:20161115054052p:plain

これはここに来られる方には説明不要でしょうか?

 

これで旧世代の50mmのガウスゾナーを同条件で使って遊べますね。

しかも最短が・・・ (^^;)

 

この度もお世話になりました。ありがとうございました。

こんだけのクォリティが出るなら、もっと難しそうなのを考えないと

いけませんよね? でも、う~ん。私も思いつかない。

 

何かマニアックなの、ありませんかね?

とりあえず月末までに機材断捨離を兼ねて何か送り付けたい。 (^^)

 

 

 

さてここから先は、10%キャッシュバック!のネタです。

 

f:id:pompei:20161115054119p:plain

今回はこれ・・・ ヤベ~! ペトリ菌に感染したのかな? (--)

 

でも実はこれ、研究用なのです。この先どうなるかはまだ言えませんが。

まあいつものやつですよ。問題は他がどうかと言うとこ。

こちらは年内中とか春とかに結論が出ればいいかな?みたいな思考。

素材選びをしないといけないので、のんびり行きます。

 

f:id:pompei:20161115054451p:plain

10%バックの話ですが、もう1つあってそのブツとは防湿庫です。

 

アナログな針。これが感度鈍くて調整に泣きが入ります。デジタルに慣れすぎ

ですね。

晴れの日は30%位、雨の日は40%位になるようにしたい。

まあこちらものんびり行きます。