読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃料投下はまだか?

カメラ

 

鋭意頑張ってます減量作戦。今んとこ15kg減りました。目標は20kg。

ここからが一番おいしい5kgですが、目の前に子供とやら飲み会やらの予定が。

なのでかなり厳しい状態です。一度飲んだりすると歯止めが利かなくなりますし。

すでに気持ちも怠惰な生活をしばらくしたいんだな~!になってますし。

飲むか? 目の前にある一升瓶10本が今日も誘惑光線を放っています・・・・・・・。

あ、お歳暮のビールの山も・・

 

 

先日当家にやってきた防湿庫。大きさが100L以上あって。

適宜調節していました湿度も安定してきたので整理しながら移動開始。

そんな作業を頑張ってやっていたのですが・・・

 

そんな事をしていたら奥から色々出てきて無性に撮りたい病が発病。

結果、デジ機材は全部防湿庫送り。現在はフィルムカメラ一辺倒で遊んでます。

 

やっぱやめられませんわ。フィルムが入ったカメラの巻き上げは空巻き上げと

違って手応えが違います。撮影時も独特の緊張感ってのもありますし。

そゆ訳で~! ブログアップもちょっとやそっとじゃできません事態です。笑

 

 

税理士さんから電話があって。 「税務署から・・・」

やはり税務調査キター!ってやつです。12月の予定が吹き飛びました。

しばらくは缶詰め状態になりそうです。ヤバイ資料や伝票は?ないよね?

数日中に再チェックしないといけません。あ~あ。

 

 

そんなバタバタの中やってきた機材がコロリ。

 

f:id:pompei:20161205000405p:plain

キレイ言うとったのに。 結果は何れ、もう1本コースに?

 

適当に遊んで気に入ったら逝きますが、気に入らなければ1.4再のみにします。

でも遊ぶ前に固まったグリスを何とかしないと使う事もできない。

何れ28、35もとか思案中ですが、少々萎え気味になっているのもあって沈下中。

 

どうしてこんなに保存状態の悪い個体が多いのだろう・・・

あのキャノン以上に悪い会社があったとはとの思いが強い昨今です。

まあその内に当たるのかな? どうかな?

 

 

12月は寒いけどツーリングに行きたい。直方にもだけど、大分にも行きたい。

吐きそうになるくらい徹夜で夜通し走って周りたい。

忙しいけど、眠たいけど、キツイけど、そんなのなんか吹き飛ばして関係なしに

突っ走りたい。やるぞ~~~! そんな気持ちで一杯です。

限界はどこかな?とか、そう感じないと生きてる感じがしない私です。 笑