飲む

 

丁度2か月前に始めたダイエット。

すでに先週の飲み会の時点で作戦は終わってますが、本日時点の結果は

17kg減となっておりました。結局、目標の20kgに届かず・・・ Orz

ただ止めてから1週間~10日程は、惰性で多少減っては行ってます。

急に以前の量を食べろと言われても入らないのでね。

 

それで・・・ 今はやっぱ飲んでます。(夜の話ね)

飲んでるのはこれ。

 

f:id:pompei:20161213142640p:plain

赤霧!

 

一升瓶で10本ありますし、お歳暮のビールもあるし、飲み会とかもあるので

これだけあれば正月は乗り切れそう。問題は正月明けにどうするかだな。

とりあえず最後の1本になったら考える事とします。

 

 

先週と言えば・・・ 豊国さんの日に天神さんでお宮参りをしていた我が子供ら。

修学旅行のお土産は八つ橋と漬物でした。

それで私は漬物は好きなのですが、八つ橋はダメ(苦手)なのです。

買ってくるなと言うとったのに! (>_<)

で、漬物でチビチビ。 ん~、これも悪くないね。 そう思った次第。

 

ふと振り返ると10本あったはずの赤霧がこの時、8本になってたのは

口が裂けても言えない・・・