読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうすぐ100周年!

 

今年もあと数日。 そして税理士さんの仕事納めが28日。 

ど~でもいいのですが? その日までに間に合わせろと酷なお達しが。

 

んでシコシコ頑張ってたのですが、依頼元から資料が一部しか届かなくて。

データなくて、どう作業しろってか? そんな作業する以前のお話。

26日の夕方届くとかそんな話が出てますが。 ええ? マジで?

27日にやれと? その日は前々から子供とプールに行く約束してますがな。

私はもう、お休みモードなんだがな~。

 

ふふふ、どうあがいても間に合わねぇ! (*^^*)v

 

 

来年はニコンの100周年! さて、何が出るかとかドキドキ!ワクワク!

思わず散財してしまうような物が出ると良いですよね。

で、結局今年出なかったDLシリーズ。1年遅れで出てもすでに熱は冷めてて。

出た時どうしますかね? 最近、DLのカタログ見ながら、うむぅ!と悩む。

 

悩み事と言えば先日導入したばかりですが・・・ もう一個、防湿庫が欲しい。

それも超大型!! デっかい箪笥サイズ! (^^;)

嫁から怒られても馬耳東風で導入したい。そんな今の私の野望。

今は色々画策中。いや、暗躍中? その為に機材の整理にも励まなきゃです。

 

 

久々に骨董市に行ってきました。最近は忙しかったので行けずで・・・ (TT)

 

f:id:pompei:20161225132639j:plain

我が家にやってきたのはこんなの。 キャップなし!たくま~ 135/2.5 M42

 

店主のこれ買っての眼光に負けました。値切りも出来ずにそのまんま価格。

西陣様ならまずこの値段では買わないだろうなとか思いながら・・・

でもきれいだったし、一度使ってみたい衝動もあったので引き取りました。

7どこに入れたっけ? 探さなきゃ~。 それともSPにフィルム入れるか?

 

 

さて、29日は銀行の人と打ち合わせ。そして年内遊べる日は30日のみに。

30日はあそこに行くか。あ、年賀状、まだ何もしてない。それは最悪、大晦日に!

30日、晴れてくれるといいな。