
年末最後の散歩

鉄分 備忘録

本日は大晦日。 やっと年賀状を全部書いて出してきました。

あとは年越しそばの時間まで、仕事の資料の作成が2件あるのみ・・・

 

 

昨日は仕事も兼ねて? そう言う言い訳をつけて? 遠征に行ってきました。

空は雲一つなく(泣   ああ、夜の撮影に行きたかったのは後の祭り・・・

 

今回の撮影に機材は、今や動画機専用となった?NEX-5Rフィルムカメラの2台。

動画とフィルム機の絵は気が向いたらまた何れの時にでも。

 

f:id:pompei:20161231153154j:plain

行った先はこんなとこ。

 

到着してすぐに警報音。慌てて撮影したりと事前の準備不足が露呈。

この日は時間がなかったのでまあいいか。そんな感じ。

 

f:id:pompei:20161231153203j:plain

その反対側はこんな感じ  って、これだけで何処かわかったら凄い。

 

でもここを見てる若干1名様はわかるかもですね。 (^^)

 

f:id:pompei:20161231153212j:plain

そこの駅舎の屋根はこんな感じ。古さの中にモダンな感じが。

 

f:id:pompei:20161231153221j:plain

駅の看板が・・・ あ、見えちゃいましたかね?

 

お正月らしく飾り付けも。こんな絵は今の時期だけでしょうからレア画像ですね。

 

f:id:pompei:20161231153229j:plain

切符回収箱。 やっぱり幸せカラー?

 

f:id:pompei:20161231153238j:plain

そう、ここは・・・

 

f:id:pompei:20161231153246j:plain

JR採銅所駅!  年内中にここに来たかったんです。

 

f:id:pompei:20161231153256j:plain

駅舎の紹介。 まあ読んでくだされ。

 

f:id:pompei:20161231153304j:plain

駅のトンネルの上にはちょっとした撮影スペースが?

ここから撮影した画像って結構NET上にありますよね。ここに行くには

側道から上がって行くしかないのですが・・・

 

f:id:pompei:20161231153311j:plain

その側道をドンドン上がっていくと門があって。

 

f:id:pompei:20161231153318j:plain

当然ですが入るな!とね。

 

でもトンネルの上に行くにはもっと前の所のヤブを抜けると・・・

 

f:id:pompei:20161231153326j:plain

そうです。ここの所・・・

 

今回は子供連れでしたので、撮影とかあまりせずにロケハンで終了です。

春(桜の時期)になったらまた来たいですよね。 (^^)

 

 

 

さて、今回のもう一つの課題事項 & 業務連絡

 

f:id:pompei:20161231153335j:plain

今回はお尋ねまではしませんでした。

玄関先にはお正月の飾りや買い物袋がどっさり。もしかすると買い物に

出かけておられたのかもしれません。

そんな様子でございました。 (^^)