京都 美山 かやぶきの里へ

 

まずは愚痴から。

今日は朝から銀行の担当さんから電話やメールで数十回連絡が来てて。

それがまったくもってくだらない質問の山。

それも年末に3時間ほどかけて質問してきて答えた内容と全く一緒の話でして。

京都滞在中にも携帯にメールが何度も来てましたが、どうして解答した内容が書いて

ある自分のノートを見ないのか不思議でならない。

一流大学出の頭が良い子は自分の記憶にない物は聞いてない事になるのでしょうか?

ここだけの話、他の取引先から聞こえるあの担当はダメだとの話がよくわかる気が

しました。ああ疲れる。

 

で、現在の私ですが。

うるさいので携帯は留守電モードにしてます。そしてインフルエンザになってます。

ええ、もちろん仮病でちゃんと会社で仕事していますが何か? (^^;)

 

 

 

今年になって購入した大砲、70-200mmのズーム。実は海外で先行発売されていた

COSINA Zeiss の Milvus 135mm F2 とどちらを買うか迷っていました。

そんなミルバスがもうすぐ発売だって? 遅すぎるわ!

 

f:id:pompei:20170206155923j:plain

結果は日本での発売が遅いMilvusを待てなかった訳ですが、もしapo sonnar 135の

唯一の欠点だった赤の色ズレがなければ考える事があるかも。

でももういいかな~。今更感タップリですし。 (^^;)

 

 

 

さてそれでは本題の京都美山編。

 

前日の夜はカゼで離脱した旋盤改さんを除いた3人で作戦会議。

そこでは世界の愛と平和の為の話が延々語られましたがっ。 ^^

そんな会議が終わった後も延々、翌日の予定の事など考えずに深夜徘徊をして

いた私でございました。まぁ毎度の事なのですが。

 

それで殆ど寝ずに? 早朝起きて? 電車に乗ってガタゴトゆられてこんなトコに。

 

f:id:pompei:20170206155933j:plain

集合場所の亀山藩亀岡駅です。

 

f:id:pompei:20170206155946j:plain

その駅にある交番には、かわいい女性が・・・  いるような萌えキャラが。

ついにここまで・・・・ と、そんな印象です。

 

で、鉄ちゃんして向かった先はこんなとこ。

 

f:id:pompei:20170206155954j:plain

雪残る美山の町。 被写体が雪付きなので、全てマニュアル撮影の撮って出しです。

 

f:id:pompei:20170206160005j:plain

ピークは過ぎてますので結構溶けてますが、九州はなかなか雪が積もらないので

結構楽しい光景です。

 

f:id:pompei:20170206160013j:plain

南丹のバス停。屋根に雑草とはいい具合ですね。

 

f:id:pompei:20170206160022j:plain

ミカンが川に落ちてて風情が出ます。

 

f:id:pompei:20170206160052j:plain

子供が作った? 雪だるまもお出迎え。

 

f:id:pompei:20170206160109j:plain

ここではこのポストは有名らしい。

一応言っておきますが、ここで使っているカメラは天体専用カメラなので赤い色が

ちょっと変なのですが、言われなければわからないかもとか思ってます。

 

f:id:pompei:20170206160117j:plain

屋根の向きによってはかなり雪が溶けてますね。

 

f:id:pompei:20170206160128j:plain

まだ頑張っている雪もあります。

 

f:id:pompei:20170206160136j:plain

山の上の方にも白いものが残っていますね。

 

f:id:pompei:20170206160153j:plain

こんな民具に風情を感じます。

 

f:id:pompei:20170206160202j:plain

中には、これどうやって使うんでしょ?な物もありますが。 ^^;

 

f:id:pompei:20170206160210j:plain

そんなこんなでタップリ楽しむ事ができました。

 

二代目様。今回も長時間の運転、お疲れ様でした。ありがとうございました。

またプリンを食べに行きましょう! (笑

 

 

使用機材 : Nikon D810A  PC Nikkor 19mm F4E ED

 

 

 

 

最後に話は変わって。

こんなん届きました。ありがとうございました。

さてさて、今晩は月が出ているかな?

 

f:id:pompei:20170206160222j:plain