京都深夜徘徊

 

取引先から連絡があって何とかしてほしいとの話が来て。それで税理士さんから

こう言うスケジュールでと動き出した慌ただしい週初。

なかなかのんびりできませんなぁ。まぁ満月期ですからいいですけど。

 

それでその取引先で税理士さんとヒーヒー言いながら作業してたら銀行の担当から

電話があって。今からそちらに行っていいですか?と。

あまりしつこいんで来てもいいよと同意。でも普通、取引先にまで来るか?

余程予定の数字が出せないんやろな。わかる気がするけど・・・

この時点で税理士さんは危険を察知して一端、退避しますと雲隠れ。

 

で、担当が来て預けてた書類もらって世間話してお茶濁しておかえり頂いて。

これなら書類は郵便でOKではなかったの? 他に営業回った方が良かったのでは?

担当が手に持ってた投資信託と保険の契約書類が寂しく・・・・

この人は私のお金ありませんって日本語、わかってるのでしょうか? (--;)

カメラ買うにもウンウン言って悩んでるのに? その数倍の額の物をホイホイ

買えますかって~の。

 

 

 

さて。週初から愚痴になってしまいましたが。Orz  京都深夜徘徊編。

今回も飲んでフラフラと深夜徘徊します。 いやいや、私はいつもこうですが

何か? (^^;)

 

f:id:pompei:20170214045724j:plain

やっぱ祇園に行かなきゃでしょ。ライカショップ行かなきゃでしょ。

でも遅い時間なので、辺りに観光客すらいねぇ。

 

f:id:pompei:20170214045732j:plain

この時、何時かだって? そんな事、私に聞かないでっ!

私も帰宅してデジカメの撮影情報見てわかったんだから。

 

f:id:pompei:20170214045741j:plain

誰もいない~。 すれ違う人、一人もいない~。

 

f:id:pompei:20170214045749j:plain

どうやら二年坂の方まで来たようだ。ちなみにタクシー以外の交通機関は

すでになし。そんな時間。

 

f:id:pompei:20170214045803j:plain

古都京都の深夜。 何か出そう? でも私は平気。

月明かりのない深夜に墓場の横で天体写真撮ってたりするし。

むしろ高テンション状態。 (笑

 

f:id:pompei:20170214045812j:plain

にしてもファインダー、暗すぎて見えんわ。 星の方がわかりやすいよ。

 

f:id:pompei:20170214045830j:plain

この辺りになると見た事あるし来た事あるけど、でもここはどこ?状態。

 

f:id:pompei:20170214045837j:plain

でも方位は何となくわかるので大通りがどっちに行けばあるかはわかってる。

なので私は迷子にはならない。そんな男の子特有のスキル持ち。

 

f:id:pompei:20170214045855j:plain

いやいや、ここどこ?言ってる時点で迷子では?と言うツッコミはなし。

だって毎度の如く、予定通りの行動ですから。 で、どこよ? ここ。

 

f:id:pompei:20170214045905j:plain

ここはあそこだな。寒いのでお酒が完全に切れ始めたようだ。

そういやあそこに行きたいとか思い始める。

 

f:id:pompei:20170214045914j:plain

トコトコそっち方面に向かってる。うんうん、迷子じゃないよ。

 

f:id:pompei:20170214045924j:plain

ここ、ここ。 これを登ると・・・・

 

f:id:pompei:20170214045933j:plain

前回来たここだ。 流石に入れないね。諦めて撤退開始。

尚、このオリジナル画像では星も写ってます。ええ感じや!

 

f:id:pompei:20170214045940j:plain

今度は下り。やっぱ暗すぎて写ってない。これでも3分露光。待ち時間が寒かった。

ちなみにD810Aは900秒までの長時間露光が出来ます。そんな天体専門のカメラ。

 

f:id:pompei:20170214045948j:plain

バルブではないのだよ。バルブでは! その辺のカメラと同じではないのだよ!

まだまだ高テンションが続いていた私でしたが、流石に次の日の事を考え撤退開始。

 

f:id:pompei:20170214050000j:plain

来た事あるけどどこだろう? 昼と夜では景色がわからん。

写真では明るく写ってますが、ホントは真っ暗なのよ。それもありますね。

 

この後、トイレに行きたくなってコンビニ行って、ビール買って、飲んで体が

冷えて後悔して、知らないお店に入ったら終わりですと言われて、諦めてタクシー

乗ってホテル近くのコンビニで焼酎買って温めて飲んで寝たらすぐに目覚まし

鳴って。

 

さあ! 朝だ!  そんな鉄ちゃん日和な1日が始まるのでした。

この続きが数回前のポテチ~美山の話でした。 (^^;)

 

使用機材 : Nikon D810A  PC Nikkor 19mm F4E ED