今日も一日頑張るぞ

 

今日は娘の用事に付き合う予定。それが夕方の刻限なのですが・・・

代走後は1091レに入るパターンが鉄板級に多いので、夕方に303が来る?

天候の問題もあるけど悩ましいなぁ。

 

仕事。4日間で終わらせる予定分を1日半で終わらせた。これで週末まで遊べる。

しかし雨か。天気だけは騒いでもどうにもならん。自身の天運を信じるのみ。

来週からは新月期突入。前倒しできる分は今の内にやっておくかと思案中。

今回の新月期は彗星を狙いたいのだけどな。でもあまり明るくなってないな。

なのでテンションは低め。

 

 

届いたメール見てたらこんなニュースが出てた。

 

f:id:pompei:20170217045014j:plain

この度、レキサーから出たCFカード。 なんと512GB! しかも超高速!!

私が今使っているPCのHDDが500GBですからそれ以上って・・・。

ついにここまで来たか! そんな印象です。

 

保有HDDは2TBとか3TBとかをバックアップ用に使っていて、まだまだ

それが置き換わる事はありませんが、そろそろOSのSSD化を考えても良い

時代になってきたのかもですね、と・・・。  まあ価格高いしそれ次第の面も。

 

 

 

なかなか時間と天候が合わずにできなかったアダプターのテスト。

そう、ニコンSマウント-Eマウント(NEX)アダプターの無限調整の件。

 

無限が出てない! そう言ったら、温泉に入れられきれいな体にされた後、強引に

回され蹂躙されたようで。 あらあら、ちくわ屋さんって怖い人~。 (^^;)

 

f:id:pompei:20170217045028j:plain

手持ちですが前回同様、月を激写!!  ええ? 小さくて見えんって?

 

f:id:pompei:20170217045037j:plain

今度はクレーターも見えます。 ちょいオーバーインフの100%エエ感じ。

これよこれ。こうでなくちゃ。 (^^)b

 

それでここまで騒いでて使うのか? とか疑問に感じる方がいるかもですが

それが使うのです。 飲んで深夜徘徊してきれいな月が夜空にあったら・・・

私は間違いなくそれにレンズを向けますもん。それが超広角レンズであっても!

なので重要なのよん。 (^^)

 

ありがとうございました。特に夏場は楽しめそうです。(生ビール飲に行くし!)

って、その前にカゼのリベンジで飲みに行きますか? ん~、考え中。

 

使用カメラ : SONY ILCE-7  Nikkor H.C 5cm F2 (Sマウント)

 

次回は京都ラスト編をやりたい。