
長男の仕事

備忘録 雑感 カメラ

 

私事。 この度、親父が亡くなりました。 

本当に今もその時も色々大変なのですが、それをブログで言っても何なので。 

とにかく今はこんな状態なのでしばらくはドタバタしてますかね。

当面は目の前の課題を粛々とやるのみ。 まぁ頑張りますわ。

 

 

 

先日、我が家にこんなのが届きました。 まあいつものあれです。

f:id:pompei:20170301230404j:plain

にっぽん こーがく!

そうそう、ミラー付のあれも見てたのですが、あの人が早々に手付を入れてた

のでそっちはスルー。でも実は私はこれが欲しかったのではなく、これに

付いてた箱が欲しかっただけだったのですが。

それでどんな箱かって?  あ~それはいつものヤツです。 (苦笑)

 

f:id:pompei:20170301230416j:plain

ぷろにっこーるっ!  35mmシネ用レンズです。 当然フルサイズOK!

もいっこレンズが付いてたけど、レア度や面白味ではこっちだよね。(^^;)

 

f:id:pompei:20170301230427j:plain

マウントがズンベラボン。 固定金具もついてましたが重いのでそれはいらん。

当然ながら絞りがないので解放戦線で戦うことに。

それとフランジバックは長めなのでどうにでもできる感じ。

まあ今後これをどうするかは落ち着いてからゆっくり考える事にします。