読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

余震は続く

備忘録 カメラ 雑感

 

親父が亡くなってから間もなく二週間になりますが、まだまだその余波があって。

休みの度に弔問客が来られるので、私は休みなしの生活が続いています。

そして平日は仕事の合間に役所通い。これがあともう少しで終わるかと言うところ。

 

通常業務は止まっていた確定申告の作業を遂行開始。

でも書類が全部集まらず税理士さんとどうしようかと悩み中。やはり時間が足りない。

その後は3月〆と融資申し込み先の銀行提出書類作成があってこんな過密スケジュール

の最中に顧客先税務調査が2件入り税理士さんが無理ですと悲鳴を上げて。

ですよね~。私もそれは無理です。 でも目をつけられているので準備は始めなきゃ

いけません。実に面倒だ。

 

とりあえず月曜は不備のあった年金追加申請と銀行呼び出しをやらなければいけない。

それと保険屋に連絡と弔問客への返礼とか。あと納骨の打ち合わせもやらにゃ~。

あ~! 他にも子供の塾への挨拶とか荷物の整理とかあるし。考えただけでも・・・・

 

ま、元気に頑張ってますよ。こんな時、普段3時間睡眠の力量が発揮されるっ!

なのでまだ今のところはソコソコ余裕ですかね~。と、カラ元気。 (^^;) 

 

 

 

最近周りで流行の? 社外バッテリー。 それが当家にも来ました。

 

f:id:pompei:20170306012426j:plain

ルミックスに富士のNP-40を入れて使っていたりしましたが、絶対容量が少なくて

煩雑な充電回数を減らす為に大容量タイプを買ってみました。

今までの680mahから1200mahと約2倍。それが2個セットで504円+

送料210円の714円。 つまり1個で357円。

これで快適に使えるようになりましたね。でもこれが使えなくなったら本体の

買い替えを考えようかな。

 

欲しいのは安価で軽いコンパクトデジカメ。最近は製品数が減ってきましたよね。

スマホって撮りにくいし落としやすいので、それは選択肢に入れたくない。

今の内に買い支えておく方がいいのかな?