読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BOX

カメラ 雑感

 

資料が足りない! そう言う訳で、遠方の役所まで直接取りに行くしかない。

今はそんな状況。とにかく時間がない。今日までにその業務は終わらせたい。

でもそれが終わっても親父の件はまだまだ時間がかかるんだな。

なので今月中はタイトな過密スケジュールになりそうです。

 

 

先日からNET上で騒がれている北海道のオバサンの話。

詳細な真相はまだまだですけど、世間様の評価は男の子寄りですが、それって

本当に正しいのだろうか?と思う所もあり。

しかし手を出したらダメだろ!な部分はあるのでオバサン完全に不利だよね。

 

f:id:pompei:20170309064442p:plain

バス車内で騒ぎながら男の子に掴みかかって一方的に殴る状態。(目線自主規制)

動画でこれだけ世間様に流れたら、理由を問わず言い訳はできないわな。

 

でもマスゴミ報道の「20代女性」と言うこの表現には悪意を感じる。

論点すり替えて面白おかしく誘導しようと言う姿勢がミエミエ。

若く見える人もいれば老けて見える人もいる。この点を攻撃する日本のマスゴミ

他の人はダメだけど、自分たちは何やってもOKな典型的なニュースですな。

 

 

そういや京都遠征時に、おそらく地元のおじいさんがバスのドアを蹴り飛ばす

光景を目にした。(叫んでいた口調で勝手判断)

京都の市バスって ①お客を降ろした後 ②お客を乗せるドアを開けるように

しているのであるが、時に開けるのがかなり遅いバスがあって。

 

その時は客を降ろして前ドア閉めて、後部ドアを10秒以上開けなかった。

寒い日でしたのでドアを蹴り飛ばして「開けい!」と言った気持ちもわからん

でもないが・・・ いつの間にかガマンが出来ない国民性になってきたのかとも

心配もしてる。 ま、自分は気を付ける事とします。

 

 

 

先日箱が届いた。

 

f:id:pompei:20170309064453p:plain

これが欲しかったのよ。 業務用(35mmシネ用レンズ)プロ美奈の箱。

 

これ、なかなか出ませんよね。当時の映画館は1400件ほどあったようですが

国内ではプロ美奈は少数派だったらしいのでなかなかお目にかかれない。

当家秘蔵のKOWA銘のカメラバックもなかなか見かけないでしょ?

この辺りのアクセサリー系は、極端に数が少ないのでしょうね。

でも希少だからと言って高価な訳ではない。だって欲しい人あまりいません

から・・・。 (^^;)

 

とりあえずしばらくはこのまま飾っておくかな~。