前に向かって

 

本日は父が他界してから50日目。 母が他界してから6日目。

 

本日、親父の分の挨拶やら届出などの事務作業がようやく一区切りつきました。

で、明日からはお袋の分を開始しなきゃです。(TT)

ただ親父の時と違って、慣れと量が少ない分は楽かな?と楽観していますが。

 

問題は会社倉庫に押し込ませてもらった荷物の数々。会社命令で減った分が

また増えてしまって身動き取れない状態。一応、6月末までの猶予期間と言う

事でウヤムヤにしてますが。あ~、まだ親戚預かり分とかもあるんだよな。

他にも色々頼まれた分もあるよね。 まぁ粛々と片付けますよ。

 

 

その中でも今一番難儀しているのは膨大な写真の山。

私の祖父が写真撮るのが大好き。親父もお袋も同様に好きで、そのアルバム数は

100冊を超えてて大型段ボール箱30個ほどあって。

当然そんなもんマンション住まいの我が家には置くとこは無し。

それで今回、すべて例外なく処分する決断を致しました。

 

でもそのまま捨てる事はしません。現代の法力、デジタル化を行いまとめます。

今は気分が高ぶってどうせ寝れないし。(今は2日で1~3時間しか寝れない・・・)

時間があるならやるだけはやるか、と。

 

それでその中で親父とお袋分の写真を100枚ほどチョイスして本を作ろうと

考えています。キタムラで102枚で1冊2160円でできます。

小さな本になりますが、誰も見ないよりも気軽にいつでも見れる方がいいよね。

そう思いましたので。 (興味ある人は フォトブック などで検索して下さい)

 

それが終わったら自分の分も作ってもいいな、とも。

自分の人生はこんな感じでした。みたいな。でないと残された人間が迷惑するし。

手帳サイズで厚さ6mm。これ一冊くらいなら後々の子孫も許してくれるでしょ。

 

f:id:pompei:20170412163432p:plain

これは以前撮った写真の使いまわしですが。(^^;)

 

親父、お袋。 頑張りますんで見守っていて下さい。