読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざっくりと

 

ただいまザックリと昨日の続きを考え中。

 

生まれた時、幼少時、小学校入学、同卒業、中学入学、同卒業、高校入学、同卒業。

修学旅行や旅をした時、住んでいた家、家族などなど。

イベント発生時などを含め、結婚前を各15枚以内に抑える。これで計30P。

 

結婚時の写真以降は共通なので、これを70P分とする。

結婚式や新婚旅行に始まり、私ら子供の誕生時、孫の誕生時など。

特別な旅行や生活や趣味などを割り当てるとギリギリになるかもしれない。

直筆の文章とかあればスキャンして画像に変換して使用しても良いですね。

 

写真はすべてスクエア(真四角)に画像編集して、わかっている日付や詳細説明の

文字入れをしたりして各ページの画像を作る事とする。

 

f:id:pompei:20170413024049p:plain

仕上がりに5日ほどかかるので、初盆までに用意すると考えると7月末までには

発注をかけたいですね。

 

ちなみにですが表紙の後の1ページ目が片面になるのでそこが注意かな。

見開き左ページが父、右ページが母になるよう、結婚前の写真は内容が対になる

ようにしたいのでキタムラに再度確認に行って最終的な校正を考えたい。

なので一応、102枚を用意するではなく103枚を事前に用意しておきたい。

 

今の予定はこんなところかな。

さて、気分転換は終わった。写真のスキャン作業に戻ります。 (^^)