サブカメラ

 

タイトル通り、我が家(私)の サブカメラはルミックスのFX7である。

骨董市で100円で買った物だが、今のところ不満も故障もない。

 

f:id:pompei:20170417052327p:plain

ただ前々から新しいサブカメラは欲しいと思っているのですけど、壊れないので

買い替えるには至っていないのが現状でして。

でもコンデジと呼ばれるカメラがスマホの台頭で風前の灯。

今のうちに次機を買っておかないとカテゴリー自体が無くなりそうな予感も。

 

希望スペックとしては10cm以内のサイズでストロボ付き。出来れば24mm

スタート。マクロ撮影可能で出っ張りが少ない形状のもの。

NEX-5R転用も考えましたがレンズ部分が小さくならない。この出っ張りは

私の許容範囲を超えている。となるとやっぱレンズ交換なしのコンデジ

 

近日中にスマホを買うならいらないのではの声もありますけど、記念写真を

他人に撮ってもらう時、壊れやすく落としやすいスマホを人に預けるのに

強烈な抵抗感がありますのでそこは論外な思考。

やっぱ私にとってコンデジは必須なアイテムです。

 

 

先日から写真の整理をしていて、もう少し良質な絵が欲しいと思う事有り。

家族の記念写真を見ていてそれを強く感じています。

そう考えるとNikon DLが発売中止になったのが痛い。もう今更ですが。

とりあえず年内中にどうにかできればよいのでノンビリ考えますかね。