読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fマウントミラーレスが欲しい

 

毎度の如くまた日本のマスゴミが誇大広告を展開中ですが・・・

「中国と北朝鮮国境に中国軍が展開中」だとか。

 

ちなみに中国の東側の重要拠点、琿春(Hunchun)は国境の町で、ここだけでも

普段から中国軍が相当量の数、待機しているものと。

 

ただ中国北東部には海がなく、琿春~羅津港の交通路確保は最重要案件。

対して北朝鮮国内の中でも羅津にはロシアも権益を多数所有しており、どちらかと

言えば北朝鮮ネタよりも中国vsロシアの構図になっている訳だが。

f:id:pompei:20170425021818p:plain

ちなみに昔、ロシアが侵略してきた際に日本軍が死守して防衛した場所もここ。

それがなければ中国北東部や朝鮮半島はロシアの領土になっていた訳で。

朝鮮併合は悪手のように言われる事もありますが、この一点だけでも東アジアの為

にはそれが正しかったと言わざるをえません。ただ日本にとっては貧乏神に憑りつかれ

ると言う不幸の始まりになりましたがね。

 

思えば朝鮮半島は有史以来、朝鮮族だけでの正当な統一国家を作れていないんじゃ?

長期に渡り中国の従属国でしたからね。まぁそこはどうでもいい話ですが。

 

f:id:pompei:20170425021832p:plain

先鋒港と羅津港。中国軍侵攻で中国に落ちたら日本海側の漁業権はなくなったも同然

に。つまりは密猟されて魚がいなくなるのは目に見えている訳で。

もちろん話は密漁だけではすまない事態になるでしょうけどね。

 

そうなった時、武器商人のアメリカさんは笑っているはず。日本に軍事品を高く買って

もらえますからね。日本と中国がそれで疲弊すれば相対的にアメリカの国力が上がる

構図にもなりますから。そう考えると日本にとって舵取りが難しい地域と言わざるを

えません。単純に南朝鮮を切り捨てられれば幸せなのですけどね。

 

敵の敵は味方と言う言葉がありますが、敵には変わりはない訳ですから。

 

 

 

さて、ここ最近のアクセス履歴を見てみたら「豆粒ヘキサー」の語句がズラリ。

もしかして某所?と思って某ブログを見てみたら的中でした。(苦笑)

 

f:id:pompei:20170425022228p:plain

でもここまで小さいと恰好的にどうなんかな?とも思わなくもない。

軽くて良いのですけどフロントキャップがないのが難ですね。

 

とりあえず普段は描写性能が高いKOWAの35mmを多用しています。

解像度も逆光耐性も二重丸ですし。デジで使ったらビックリしますよ。

 

いや・・・ 今のはウソです。

 

 

と言ってコッソリ私だけが使います。 (大笑い)

 

 

ところであの人はそろそろ7を買うのでしょうか? いや、9かもですね。^^

まずは富士? 7も早いか遅いか時間の問題なだけでしょ? とだけ言っとく。

 

スーパードライ。発売30周年と言う事で特別限定醸造が出てたので飲んでみた。

人の好みもあるかもだけど、普通の方がうまいね。そう思いました。