あいほーん

 

我が家に あいほーん7 がやってきた。

アップルと言えば白でしょ。のイメージだったのでリクエストしてみたら白がデフォルトでないそうなのでシルバーにした。で、案の定むちゃくちゃ使いヅライ。これは慣れる(使いこなせる)までに1年はかかるね。

 

f:id:pompei:20170501151354p:plain

価格は色々オプション・諸費用とかあって85Kほどです。

 

実は当地の繁華街ド真ん中にある取引先の事務所で作業をしていたら電話がかからないと上司から怒られた。調べるとsoftbankだけが繋がらない。ウソだろ?と上司が乗り込んできたが、その時に会社から上司の携帯に繋がらないとの有線回線で連絡があって。

そんな事があったので2年縛りが解けたsoftbank回線は順次切り替えようの稟議が通った。なので私の携帯代はこの度、会社持ちで変更になった訳です。

 

思えば当地は九州セルラー(現au)最強時代にドコモが本格的にやってきて、都心のセルラー、山間部&諸島のドコモと言われてまして。そんな中、デジタルツーカー(現softbank)は全く繋がらないと見向きもされなかった訳で。後日、一部のツーカーauに飲み込まれ更に弱体化。softbankになってから頑張っているにもかかわらず都心部では未だに弱い。件の取引先では50回かけ直して1回繋がると奇跡みたいな・・・(^^;)

 

結局、アンテナ増やせと言ってきたけど増えないので見切りをつけました。8年間、お世話になりました。当社関係で今月中にあと数台、MNPで切り替えします。

それからどこのキャリアの何を買って契約内容がどうとかしつこく聞かれ、それ以上にしつこい踏み止まり勧誘なんていりません。繋がらなければ意味ないですし。

 

 

ところで私のメアドですが、昔は 12345@ezweb みたいだったのを 12345@softbank に変更したのですよね。今回、 12345@ezweb に戻せないだろうかとダメ元でやってみたらOKだった。 ええ~! これ通るんだ!!

 

そう言う訳で関係諸氏様、お手数をおかけ致しますがメアドの変更をお願い致します。

softbank → ezweb です。 m(_ _)m

 

ちなみに今は不慣れなので電話をかけたりメールを送っても即座に対応できてません。着信音や音量の変更とかまだまだですし。何とか連休中にそれだけでも・・・(x_x)

がんばりますわ~