読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のむのむ

 

昨晩は飲み事でした。まずチョイスしたのは最近流行の?日本酒、鍋島。私的評価は中と言ったとこ。世間の評価が高い? めちゃびみょ~! その次に飲んだのは佐賀の東一。これは毎度の如くウマイ!安定のうまさですね。と言う事で最後まで東一をガンガン飲んでました。

ちなみにですが招待なのでタダ酒です。ココが一番の最高なとこです。(^^)

 

で、帰ってきてからも飲む。セーブして1本だけですが。

f:id:pompei:20170520075149j:plain

銀河高原ビールのペールエール。思ったほどクセはなし。この手の地ビールが苦手な人も飲みやすいと言ったとこ。価格も150円くらいとリーズナブル。多分気が向いたらまた飲むかもしれない。

 

アテは新潟の二大センベイ屋のお菓子。亀田のえだ豆スナックはなかなかウマイ。何個か食べたら家族と言う名のハイエナに奪われましたが・・・。

 

そういやポテチはまだ売ってませんね。間もなく九州産が出回るらしいですけど、今売ってるのは米国産が主流のようで遺伝子組み換え品ではないとの記載がありますがどれだけ信用できるのか疑問ではあります。なので今売ってるメーカーはしっかり記憶しておいて、今後それらは一切買わない方針。大豆とかも同様ですね。

他、加工された物は記載不要だったりするので要注意なんですよ。ま、気休めな部分もありますけど、できるだけ自ら人体実験には参加はしたくない。

 

さて。今晩は何を飲もう。 (^^)