やって来たもの

 

当家に荷が届きました。届いたのはニコンリチウム電池・・・。

あ、京都からなら陸送なのですね。空輸の場合は1日以上遅れますよね。(^^;)

お手数をお掛け致しました。ありがとうございました。

お礼はアレに来た時にアレで!! (大笑

 

f:id:pompei:20170613224855j:plain

ちなみに電池は全部稼働しました。ヘタリ具合などはわかりません。こればかりは使ってみながら検証するしかないですね。

元の持ち主様は製造ナンバー情報からしてD600orD800からD810に買い替えられたみたいですね。数があると言う事は、プロだったのでしょうか? スポーツ撮影等の連写系の方はD4、D5系に行くでしょうから、山籠もりする人かなとか妄想。どうだったのでしょうかね?

私は星の撮影時に電池が足りなくてヒヤヒヤした時がありましたので、それ以来D600の電池を常に持って行っておりましたが、今までは二台同時稼働したい時があっても一台は諦めるしかなかったので渡りに船でした。

 

それで・・・ UNのクイックシューが入ってましたが?? (^^;)

これは私も使わない系かもしれません~。(重いので)

 

 

 

今夜のお酒はビールからスタート。

 

f:id:pompei:20170613224906j:plain

6月に入って値上げで需要が落ちると思われたのか、新商品が続々出てきましたね。順に飲んでますが、今回はまだ当たりが出ないですね。各社とも話題だけで全部撃沈する模様。ここで意欲作を出せば他社からシェアを奪えると思うのに消極的ですな。

 

私は只今、減酒の方向に進んでいます。散財のせいもありますが、もうすぐダイエット開始の予定があるので。現在飲酒量は通常の1/5程。先日のレンズの穴埋めが進む、進む。(^^;)  お酒ってお金がかかるものなのですね。

まぁお酒はお金がかかっても私は止めませんが! 酒税だけは人並み以上に納めさせて頂きます! (^^)

 

 

さて話は変わって。

今週末までには親父の確定申告が終わる予定。来週はお客さんからのややこしい依頼の件で司法書士さんと打ち合わせ予定。これが月を跨ぎそうな話しなので鬱になりそうです。しかもそんな話が2件あるし。それが終わってから親父とお袋の相続を早めにやっつけますが、めちゃ面倒くさいんですよね、役所周りが。

こうやって愚痴言ってスケジュールの確認をしておかないと忘れるんだよな。と言うのも先日の土曜日の予定、すっかり忘れてたし。やっぱ予定のお知らせができないスマホガラケー以下の性能だわ。今後は契約切った携帯を持ち歩く事にしようと思った次第。