WoT Bogatyr KV-220-2 が来たけど・・・

 

今日の話は殆どの方にとっては興味のない話だと思うのですが・・・

 

先日から時間がある時にやってるPS4のNETゲーム、WoTの最新イベントを何とか8日程で終了して課金戦車と呼ばれるソ連の Bogatyr KV-220-2 と言う戦車を入手する事ができました。(^^)

 

f:id:pompei:20170617015237j:plain

基本的には15対15で戦い、1位5p、2・3位3p、4・5位が1pのポイントがもらえ、合計で755p貯まれば入手する事が出来ます。

ただ私の当初の大問題は、期間限定のこのイベント開始時に参加する事ができる戦車の基準(ティア3以上)をクリアしていなかった事でかなり出遅れてしまった事でした。(まだティア2になったばかりでした・・・Orz)

 

ま、5千円くらい課金して買っても良いのですが、数十万のお金を使って入れ込んでしまってる人を見て私はそれはおかしいと思ってるし。時間がある時に適当に遊べれば良いと考えている思考の私にとってはソコは違う世界だなと。まぁ課金してくれる方がいるから私も無料で遊べるので感謝はしていますが。

このネタ、amebaのお庭ゲームにも当てはまりますよね。そういや最近は全くログインすらしてない・・・(^^;)

 

 

f:id:pompei:20170617015250j:plain

ま、要は150回戦って全部1位を取ればクリアな訳ですが、味方のレベルがどんだけとかでも色々変わってきます。自分の役割や位置取りとかもあるし・・・。

 

ティア上げした開始当初は特別な装備も何もないのでヤラレっぱなしでしたが、装備が充実し始める開始2日目以降は快進撃が続きます。ゲーム内で俗に言う、マスターバッチや優等と言う勲章を貰える等の豹変ぶりで。

それで外人さんから訳のわからんメッセージがザクザク来る来る。内容は小隊を組みませんか?とか、是非お友達に!とかだと思いますが。送ってくる理由は小隊を組むとマッチングの際に敵側に回らないので勝ちに繋がりやすくヤラレにくくなるので有能そうな強者に声をかけまくるそうなのです。

今日(6/16)なんかイギリス人の有名?4両小隊を一人で3両撃破1両大破させたら、速攻でメッセージ入るし。まあそれがなくても毎度上位に名前があったら声をかけるわな。(注:小隊相手だと連係プレーで相手(自分)を袋叩きにしてくるので怖い・・・)

 

ただ私、群れるのには興味ねぇぇぇぇ~! 不利になるとはわかってはいても、指揮をされたり束縛されるのはイヤ。好きな時に好きなようにやりたい。まぁ見知ってて仲の良い人となら考えてもokだけどね。

 

 

今回は自慢話みたいになりましたが、1年以上 youtube 動画でTOPレベルの戦車乗りの戦術をBGM代わりにほぼ毎日見続けていた下地があったからでしょう。それ位やれば同じティア帯の土俵であれば戦っても遅れる事はないと言う事だと思います。

 

でもま、達成感がある半面、飽きた感もある。やっぱ私は引き籠りゲームは向いてないわ~ (大笑)