サントリーの下ネタCMビール 頂

 

只今ダイエット中で禁酒している?状態ではありますが・・・。  いや、そろそろ納税資金額のお達しもあるので怖くて散財できないと言うのもありますがっ。(^^;)

 

巷で噂のサントリーの下ネタCMビール、頂。女性層の「気持ち悪い」「馬鹿にしている」との総スカン批評でCMが即座に打ち切りになったとか。

確かにあれはCM制作担当者はAVの見すぎと言われても反論できないでしょうな。そしてそんなCMにGOサイン出したサントリーって企業として大丈夫なのか?頭がおかしくないか?

 

これは商品も在庫限りですぐに打ち切りになるわ。そう思って慌てて買ってきました。

 

f:id:pompei:20170708123724j:plain

一口目はまぁまぁだけど、この炭酸は・・・ ジュース? これはないわぁ~。本格的な芳醇な方向にだけ持って行けば良かったと思うのだが・・・

評価は40点ってとこか。でもアルコール度数が7%ってのはいいよね。個人的にはこの部分だけは評価した。 (^^)

 

 

 

さて。最近雨ばっかりでござる。当地でもエライ被害が出てますが、私がいる場所にはあまり降っていません。多くの方から大丈夫か?の知らせを受けますが・・・

「え? 今日は殆ど曇りで傘も持ってきてない・・・」 そんな日々が続いてました。

 

被害が出たのは日田の辺りですが、あそこは過去の河川の氾濫でも被害が出てました。観光地などは景観の問題もあって河川の改修とか難しいのかもしれませんね。

 

ちなみにですが今年は雨があまり降らずに水不足の懸念があったのですが。

福岡市 きょうのダム状況

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

あれだけダム周辺に雨が降っても満水には届かず。 本日時点でも平年値にすら届いていない。人口は160万人が目の前。周辺部入れると400万くらいになりますから水が減る勢いもハンパないですよね。中国人も増えて+10万人以上いそうですし。

只今、五カ山ダムを作ってますが、あれって今回被害が出た辺りでは?とか。何にしても人が増えすぎです。

 

 

雨なので写欲はないがやる事はあるので家でセッセとやってる。過去の写真のスキャン&データ化の整理の期限は7/20頃。遅くとも末にはフォトブックの発注手配をやりたい。これが終わったら大量のアルバム写真を処分できる。

 

写真は財産とか誰かが言っていたけれど、現代では空間の財産の方が価値がある。早くデジタル化して資産価値を高めなければっ! 当家の戦いはまだまだ続く。