2台目のPS4が来た

 

過酷な7月末のスケジュールを乗り切り、ちょっとだけ落ち着いた時間の私です。これで8月1日~6日と11日~16日午前までの長期のお休み期間に突入します。ただ初盆なので休みと言っても色々やらなきゃいけないイベントとその準備が満載ですが。

 

先日のカメラの部品の話ですが・・・ これって37のアレですよね? 仕事で忙しくてスルーしてましたが1600円って・・・

 

f:id:pompei:20170801013455j:plain

ん~。出動しておけば良かったかなとか今更ごにょごにょ。

 

 

1学期の子供の成績が良かったので? 我が家に二台目のPS4がやって来ました。いやまさか学年一桁行くとは思わんかったし。でも嫁には内緒なので取り上げられないようにしろよとは言いましたが。

で、早速、ドラクエ11やってました。前がビータでやってましたのでグラフィックがきれいと感動していました。あ、成績下がったら処分ね!となってますんで~。

ちなみに一番下の子はそれ以上の成績で・・・ 時計と自転車、買わにゃいかん。やっぱ嫁のDNAは恐ろしい。私は中程度でしたからね。

 

 

 

話は変わって日本の政治と経済が大きく停滞中。マスゴミやお調子者芸能人が元々存在しているアニサキス云々言って面白おかしく騒いだものだから、鮮魚小売りや漁業関係者の売り上げが激減している模様。毎度の如く、加害者報道機関は人の生き血を啜る害虫力を爆発させてますね。

 

稲田辞任の件は早期交代予定でしたが、南スーダンのPKOで撤退できない事情(他外国部隊から国際的批判を受けてしまう為)があったので交代させても早期に後任が辞任に追い込まれるのが明白でしたからここまで先延ばしをした訳で。なので今のこの決定は既定路線。そんなわかりきったネタで朝鮮系マスゴミから上げ足を取られ続けてただけで。

 

それより経済の失速が問題か。害虫マスゴミが騒ぐから国会でも経済対策の話が出てこない。日銀PKOも限界が近い。お盆期間に外国機関から仕掛けられたら対処が厳しいのでは?11日辺りが大きな節目になるかも。

噂だけど、8月終わり頃に停滞経済反転、支持率上昇、その起死回生の一手を安倍ちゃんが放つ話が出てる。それは消費税減税と言う話・・・。そしてその風を使って憲法改正に持ち込む算段だとか。問題は財務省次第だけど、大きく円安には向かうよね。予算の不足分は国債発行してそしてそれを日銀が買い取る筋書。ありえなくはないだけに要注目中です。

 

ま、いよいよ経済失速したら害虫にCM料入らなくなるからそれはそれで良いとか言う人もいますが、そこが重要な論点ではないですからねぇ・・・。

 

 

さて。明日1日は仕事の電話とか顧客先に打ち合わせに行って久々にヨドバシかビックに行きたい。16日は鉄ちゃんしたいので半日休みを入れた。16日は1日中休みにしてもいいなぁ。

 

そうそう、白のあのレンズ、いいなぁ。次はPENFで・・・ゴホゴホッ (笑