ニコンのシルボン紙

 

初盆イベントも終了してようやく一息ついた私です。それで予定していた16日の鉄ちゃんは嫁運用となり・・・。 Orz

 

さて。 休みの間にいつも使っているシルボン紙の在庫量が底につきかけてたので、さくっと買ってきました。とりあえず今回は2000枚買いましたが2年持ってくれたら御の字ですかね。

f:id:pompei:20170819161250j:plain

これも値上げされるような予感・・・ ちなみに税込み1060円でポイント+10%でした。

 

 

 

ついでにレンズカタログをもらったら、100周年バージョンになってました!

f:id:pompei:20170819161451j:plain

今度カメラのやつも貰ってこようかと思案中。 ちなみにD850欲しいけど我慢だな。

 

 

年初からコンデジ資金を貯め始めてますが、欲しいスペックのものがない。

f:id:pompei:20170819161502j:plain

候補の一つのキーミッションもスナップブリッジの出来栄えが今一つらしい。ソフトは富士通ではなくNEC辺りに作らせたら良いのに!とは個人的な希望。

コスト考えるならインド辺りに発注するのが良いかもだけど、技術や情報流出もあるからなぁ。この辺りの守秘義務が守られる事が一番重要な事項ですので難しい話でもありますね。 尚、紙質は昨今の業績の為かペラペラになってました。

 

 

今月末にかけて当家相続関係の集計に9月決算分の前倒し業務が入っています。出来れば秋はノンビリしたいのでとか考えてますが、思惑通り進捗するのか? ま、地道に頑張るだけですね。

それで! そろそろ撮影モードになりたいですよね~。