宇宙のパン

 

最近、忙しいとか言ってブログの更新をやっていない私です。

いやいや、忙しいのはホントなのでアレなのですが・・・。

 

さて先日、宇宙の事についての展示と言うか発表会に子供らと行ってきました。そこで先着順で戴けるのが宇宙のパン!と、宇宙食・・・みたいな食べ物。

f:id:pompei:20170903034658j:plain

みたいな食べ物4種は正直、あまりおいしいとは言えない。例えるならスカスカ玉子スープの固形の元みたいな食べ物が入っています。ご飯類はポンポン菓子な感じ。

 

実際の宇宙ステーションでの食事は、そんな感じの物を30分かけてお湯で戻してから戴きます。それで味は宇宙では薄く感じるらしいのでかなり濃いめらしい。なのであまり健康的な食事ではないのかな?と私は思ってますが。

 

f:id:pompei:20170903034707j:plain

それでパンについては実際に食べられた本物が戴けます。これは毎回、大人気でなかなか貰えません。今回は運良く戴けました。

 

f:id:pompei:20170903034717j:plain

ちなみにですが、こんな場所で作られてます。何らかの最先端の技術がある会社なのかもですね。(私は興味があってもNETで調べない派なので調べてみるのもアリかも)

 

 

話は変わってコンデジの話。

f:id:pompei:20170903034731j:plain

そろそろ更新と思ってましたら、こんなカメラを入手しました。価格が2800円で東芝製SDメモリーカード4GB付き。そして100均の単三充電池2本が216円で合計3000円程で納まりました。まあとりあえず当面はこれでいいかと。

 

 

ブログで話があったのはこんなヤツらの事でしょうかね~。

f:id:pompei:20170903034740j:plain

SWフードはデットストック品を持ってます。ただカメラがないのですけどね。SER28mm用は3個くらいあるはず。とりあえず現状はこんな感じで風土病は治まってます。 (^^)

ちなみにですが、kowaはSER100mmのフードを入手した時が一番うれしかったですね。実物はそれまで1回しか見た事なかったので。ええ、次回見かけたら私も当然2個目逝きますよ!! (大笑

 

 

 

最近色々な銘柄が出てますが・・・

f:id:pompei:20170903034748j:plain

ソコソコレベルが上がってる感じですが、どれも合格点までには至らない。最近の私は奥側のヤツで安定運行していますね。これと一番搾りスーパードライかな~。

 

 

日曜日は子供運用、月曜日は嫁運用で時間が少ないので月曜は家で仕事をしなきゃです。20日締め分があるからですが、15日を目途に片付けたい。と言うのも確認作業とか、ヘタしたら出張しないといけなくなるからなので。ま、一日一日頑張りますわ~。