北朝鮮は9月9日にミサイル発射をするか?

 

まずは私事から。

私の業界もそうなのですが、税理士事務所も人材不足で少人数で過大な量の顧客先を捌いている模様で、ブラック企業どころの騒ぎではないらしい。それで私の担当の方も今回、倒れたりしています。

年々増加している世の中の引き籠りニートの数を考えると、当面ここをどうにかしないと少子高齢化問題の弊害の進捗具合が加速するのですが・・・。

働け! 若者共!!

 

 

 

それでは本題。まずタイトルの結論ですが、発射するのは間違いないでしょう。と言うのも、やらない理由がないからです。

あれだけの脅しをした後、核実験までされてトランプが未だに制裁とかの動きをやってますが、現状での米の準備態勢を考えれば北朝鮮に何をやられても戦争と言う対応はできないでしょう。親中弱腰オバマの弊害が響いてますね。

 

それから今回のネタで手を叩いて喜んでいる輩も多数ありまして。

先週末の核実験前の木曜と金曜に軍事関連株と、金の価格が異常上昇しておりまして。要するに知っている人は先回りして大量投資をやっていたと言う事です。この件、日本のマスゴミはダンマリでしたのでマスゴミ関係者も買ってたのでしょうね。

 

それで・・・

f:id:pompei:20170908160046j:plain

ハイハイ。昨日から金の価格も急上昇中です。

2番煎じで買ってる人もいますから今回のネタは差し引きも必要なのでしょうけど、皆さん考える事は同じみたいですね。私ならこの上昇を見越して売り逃げしますけど・・・

 

 

前回のブログでアメリカは世論次第と書きましたが・・・

f:id:pompei:20170908160155j:plainニュースは ハリケーン irma(イルマ)一色ですね。

ちなみにカテゴリー5らしい。でもそんな基準、聞きなれないのでよくわかりませんが。

 

 

f:id:pompei:20170908160253j:plain

現在はドミニカからバハマ辺りのようですけど・・・ 小さくないか? コレ・・・。

 

f:id:pompei:20170908160206j:plain

予想進路コースにフロリダのマイアミが。

今は先日のハリケーン被害で過剰に反応しているのかもです。通過後にどれだけ北朝鮮ネタにシフトできるかがカギとなるでしょうね。

 

 

尚、今度の新月は9月20日です。やるならココしかないのでしょうけど。

その理由としては、年内中に北朝鮮ICBMを完成させてしまうと言う技術的な予想があるから。完成してしまえば迎撃できない(パック3やサードも実は・・・なので)ので核兵器保有国として交渉するしかなくなる。

ですから明日発射されるミサイルは北海道沖を予想する人が多いようですが、私はペルー沖合(南太平洋)か西オーストラリア沖合が濃厚かなと思っております。

 

 

北朝鮮と中国。

中国の北東部(満州と言った方がわかりやすいか)は朝鮮族の数がもの凄く多い。対ソ連の防衛の為に昔から中国国内でも最新鋭の装備を持った軍隊が駐屯している。この軍隊は朝鮮族派閥があるので中央の意見を聞かない。

江沢民は最新鋭装備をもって融和と対ソ防衛に努めたが、どうやら習近平は北東部を目の敵にしている模様。と言うのも5年毎に行われる共産党大会(10/18)で永年国王として党主席となる事を目論んでいるからとの事。(真の意味で中国統一)

党主席になった後は大粛清される江沢民胡錦濤派と北東部軍解体危機の両者が手を結ぶのは自然であろう。中国国内でクーデター話が出るのはこの辺りが水面下で動くからで。

中国国内で大量の資金を持つ江沢民派、北朝鮮で利権を持つ北東部軍隊の上層部達。そして同じ朝鮮族の金一族。vs 習近平。 ま~、どっちが勝っても日本にとってはアレですが、まだ理性がある江沢民の方が話はできるのかな。

 

こんな状況なので北朝鮮の核は実は北京に向けられていると言う話も出る訳で。そして北朝鮮共産党大会(10/18)に向けて開発を急いでいるとか。それに対抗して習近平はアメリカに対し、中東に核が拡散してしまうぞと援軍要請してるとか。 さてさて。

 

 

そんな情勢下でお隣の風見鶏大統領。今度はロシアに接近。

f:id:pompei:20170908160224j:plain

アメリカに嫌がらせをしたいロシアと反米親北の下朝鮮風見鶏大統領の思惑が一致したらしく意気投合。両国は制裁なんてもっての外!のようです。

ただプーチンは笑ってませんね。下朝鮮は見下されて踊らされているのが写真を見てもわかります。

 

そしてアメリカの軍事行動はない! そんな発言もしています。他にも情報漏えいしているようでロシア側から?流出されて日米との信頼関係を崩されていますね。安倍ちゃんが連日で風見鶏大統領漏えいの火消しに奔走していましたが・・・

ちなみにアメリカのNETコメント欄には「下朝鮮は裏切者!」と言うのが結構ありました。トランプが風見鶏大統領を痛烈批判したのも頷けますねー。

 

 

さて、我が家ではどうなっても対応のしようがない。そんな週末になります。悲しいかな冒頭の通り、仕事が山積しています。

ただ事態発生後に下朝鮮から自称難民が押し寄せてくるのだけは勘弁したい。そんな過大な要求を求める殿様振る舞いをする輩の為に納税している訳ではないから。

 

日本は即刻、難民に関する事項の拒否を宣言してほしい。いやいや、自称下朝鮮難民は北朝鮮にお届けすると宣言するだけでもokです。そんなトコか~