ぽちりっ

 

先日当家にやってきたレンズ。使おうにもそのままでは使えないので、ポチリッ!と、やってしまいました。子供の塾費の支払いでヨドバシのポイントが貯まってましたから、全額ポイント払いでね!

f:id:pompei:20171003120122j:plain

チョイスしたのは K&F CONCEPT と言うメーカーの物。まぁチョイスってこれしか選択肢もなかったのですがね。でもまあ、実は決め手も十二分にあったのですよ。

 

俗に言う密林では少し安い同製品と以下の安い物があったのですが・・・

 

f:id:pompei:20171003120134j:plain

それが FOTGA のアダプターで半額以下なのですが・・・ コイツは一目見ただけで少々難があるのがわかります。

 

f:id:pompei:20171003120147j:plain

レンズマウントが当たる部分の幅が異様に小さい!!

これでは少々重いレンズを装着すると接合部部分にガタとかキズが付くのは明白で。コストダウンの為に土台部分が流用出来るようにしているからでしょうか? それとも作業性の為でしょうか? これはないわ~と、思いましたね。

 

で、それが届くのが明日らしい。楽しみではあるが・・・ ん? お届けサイズ100? え? こんだけの物を送るのに100ですか? そこだけが何故か不安で仕方がない。 (^^;)

 

 

 

話は変わって。先日、某工房の社長様がはっちゃけていましたあのイベント。私も行けたら行きたかったなぁのヤツ。

f:id:pompei:20171003120158j:plain

ファンミーティング。 生憎、仕事多忙につき全くと言って良い程、時間が取れませんで涙をのみ諦めていました。それが・・・

 

f:id:pompei:20171003120212j:plain

やってくれますニコンさん! なんと! 全国キャラバンですわ~。 (^^)

 

多分、縮小版なので展示とかがある程度なのでしょうけど嬉しいですよね。グッズとか売ってたら買えるかもだし。その日だけは仕事とか用事を入れないように努めたいですね。