今年もあとわずか

 

最近、毎日寒くなってきているのがわかります。思えば今年も後わずか。私も仕事が一段落したので、次の顧客先の仕事の前に親父の相続関係の書類の作成に取り掛かりました。で、それがまたメンドイ事・・・。まあ致し方なしですな。

 

 

実はこの度、こんなん頂きました。

f:id:pompei:20171208003952j:plain

以前も頂いた当家の子供に大人気の京都のお菓子。

今回は私も食べれるよう、まずは2個キープしました。後は我が家のハイエナが瞬殺する事でしょう。

 

すいません、ありがとうございました。来年のどこかで上京したいなとか考えてますのでまたその折にでも飲みましょう。(^^)

 

 

で、今はこんなのを飲んでて。

f:id:pompei:20171208004007j:plain

至って普通のビールなのですが「 新 」となってたのでチェックしてみた。

飲んでびっくりしたのが炭酸がスパークリングジュース。ダメだ、これは。キリンはどこまで味を落とすんだ。前に戻してくれ。と言っても無駄なのでしばらく買わない事にする。

 

 

12月14日~15日はふたご座流星群の日。数日東の空で見れますけど出動するかどうか考え中。書類作成の進捗次第だな。でも気合入ってないからそれ次第でもある。

ちなみに良質な彗星が来なかった2017年ではあるが、2018年は9月にジャコビニ・チンナー彗星、12月にウィルタネン彗星がやってくる。特にウィルタネン彗星には期待をしている次第である。

それから1月31日の日中と7月28日の明け方に皆既月食があります。ちょっと撮影地を年末年始の時間がある時に考えてみたいと思っています。鉄ちゃんをからめて撮れないかな?とかもね~。(笑

 

今は色々大変なのですが、それが終わったらきっと春到来となってくれる事でしょう。 (^^)