免許の更新

 

最近バタバタ続きではありますが、運転免許の更新に行ってきました。20歳くらいから特に何がある訳でもなく、自分の過失による事故もなく、違反があっても?検挙される事なく過ごしてきましたので30分ちょっとで免許の更新は終了。目出度く分厚くなったICチップ入りの免許を頂きました。で、次はまた5年後か・・・

ちなみにPS4のゲーム内では毎日?飲酒運転と器物破損と大事故をやっている私ですが何か? ええ~! だって、ヘタクソなんだもん。そっちは許して下さいませ。(^^;

 

 

銀行の知らない方から営業のお電話をしつこく留守電に受け取る日々。昨日、相続税の納税に銀行に行ったらその方とバッタリ出会う。どうやら100万円以上の預金残高がある口座の方は、もれなく保険か投資信託を買わせるように指導されているらしい??

「残念ながら相続の資金勘定口なので個人の財産ではありません。」と言っても短期間だけでもどうでしょうかとか言ってくる。今の銀行マンは税法を知らんバカが多いんだなと呆れるばかり。今回代わった金融庁長官はコンプライアンスに追加して・・・何ってったっけ?(苦笑

要するにその人に合った投資商品であるかどうかの規定を厳格に守らせると言っているらしい。(素晴らしい!)  まぁ、アホな銀行マンが減れば私はそれでオッケーですが。

 

 

先日骨董市に行ってきました。カメラ、ないねぇ。

f:id:pompei:20171221132044j:plain

前回、X-700を買ったお店でレンズキャップないかと尋ねてたら、あったからとそれを頂戴する。で、今回の箱をゴソゴソしたらこれがあったのでゲットしておいた。

現在、当家の隠し小箱にてこのタイプを2個確認。AUTOタイプを1個確認。このタイプは京都の改造工場に、AUTOは何処かに流すかなと思案中。月末に大掃除してまた何か出てこないかなとか期待中。掃除はめんどいんですがね。水も冷たいし。

 

 

今は月がエエ感じですが、夜空を撮りに行く気分になってない。1月末の皆既月食前には始動するつもりなのでそれまでには何とか。でも月食は街中で撮りたいので深夜徘徊が始まりそう。さて、どこで撮るかな?