SILKYPIX 6導入

 

7月になり穏やかな日々が?続いていた当家でしたが、突然仕事が忙しくなり、気が付いたら台風は来るしで。しかもそれがのろのろ台風で。被害はありませんでしたが洗濯物が乾かない! もう連日で嫁の機嫌が悪いのがわかります。困ったものです。

 

 

さて、市川ソフトラボラトリーと言う会社をご存知ですか? 多分多くの方は?マークがつく人が多いのかな?と。でもシルキーピクスと言うソフト名は聞いた事がある方はいらっしゃるかと思います。

その市川ソフトラボラトリーがこの度、創立30周年を記念してシルキーピクス6を期間限定で無償ダウンロード公開されている・・・・事は知ってますか?

※ 6は現行8の2世代前のソフトになります。

 

f:id:pompei:20180706041349p:plain

URLにアクセスするとシリアル番号とプロダクトキーが表示されます。他に必要なのはメールアドレス(フリーメールでok)だけ!

ダウンロード期間は、2018年7月2日(月)〜2018年9月2日(日)までなので、とりあえずRAW現像ソフトを持っていない人とかお試ししたい方はこの機会に利用すべしかと。

 

http://silkypix.isl.co.jp/download/ds6-free/  ←こちらまで急げ!

 

尚、対応機種は以下の通り

Windows 10 version 1511/ 8.1 / 7 / Vista(64bit推奨)
macOS 10.6.8〜10.11

 

上のURLが怪しいなとか思われる方は、シルキーピクスか市川ソフトラボラトリーで検索の上、実行されたし。

 

ちなみに使い勝手はこのソフトを今まで使った事がないのでなんとも言えませんが・・・ 説明書なしの初見で触って見た限りでは直感的には難易度があるかなと。実行ボタンとか確定ボタンとかがあったらいいなが感想かな。とりあえず当面は使用中のライトルームと併用して使ってみる事にします。

 

 

 

ニコンも今月末に創立101年になりますが、その頃にミラーレスカメラが出るとか出ないとかの噂話があって。あいやぁ~。どうしましょう? これは悩みますね。星の写真を撮るのにシャッターブレを気にしなくて良くなっていれば考えるかも・・・・

他には100周年のイケテル記念シューカバーは、その日を境にイケテナイ記念シューカバーに個人的な認定をしていますので取り外す事にしています。ええ、以後は大切に飾っておきますとも。あ、でも、ミラーレス買ったらつけたいかも・・・101周年記念商品とか出さないかなぁ? (笑

 

 

減量中ですがたまに飲んでる事は飲んでます。いや、飲む頻度高すぎな感も(--;)

f:id:pompei:20180706041404j:plain

これもないな。うん、次、行ってみよう。