大雨警戒警報小休止中

 

この度、当地でもすんごい量の雨が降りました。私は都心部に住んでいるので土砂災害には無縁でありましたが、流石に物流の停滞には難儀をしております。と言っても数日の間は在庫で何とかなりそうですし、贅沢さえ言わなければ食べ物がなくなる訳でもないですし。ま、黙ってカップ麺でもすすってりゃ良い事です。カップ麺を食べられるだけ幸せと考えれば良いだけです。

 

f:id:pompei:20180708174706j:plain

それにしても今回の雨は広範囲に降りましたね。ニュースを見ると帰れなくなったとかの声もありましたが命があるだけめっけもんと思いましょう。家をなくした方もいるくらいですし。自衛隊や消防関係者で救助に当たった方々にも感謝感謝ですね。

 

今回の雨のニュース、連日で海外でもニュースになってます。内容は淡々としたものでしたが、雨の降らない地域の市民の声はこんなに雨が降るのかと驚きで一杯のようでした。時期が時期(ワールドカップ中)なのでオリンピックの時にこんなに降ったら・・・とかの声もありましたが。ま、雨なんて降るときゃ降るもんです。梅雨ですし。

 

今日は雨が降っていないのでどこの家庭のベランダも洗濯物だらけ。土日に晴れないと(嫁から文句を言われて)困るんで助かりました。ちなみに当地はコインランドリーの数が多い(と思う)のですが、単身者とかであふれ返っています。いや、嫁に頼まれた旦那の列なのかも・・・(汗

(今回の画像は拾いです)