逃がした魚は大きい

 

外ではセミの大合唱。梅雨が終わり夏本番になりましたが、いつもの年とは違い今年は暑い日々でも容認できると考えております。それだけ今回の雨による被害は大きかった。友人らがいる広島・岡山では場所によっては土砂が1mほど積もっているそう。今しばらくは復旧に時間がかかりそうとの事。私の年と体力では応援にも行けないのが歯がゆい所。今はただただ待つのみでございます。

 

f:id:pompei:20180718073632p:plain

当地では山笠も終わり、今年も一番山の方から色々(扇子や手拭い)頂きました。色々な山に知り合いがいますのでこう言った物を貰ったりしています。流石に私はヘルニアで手術までしていますので参加する事はできません。健康な人が羨ましい限りです。

 

f:id:pompei:20180718073651p:plain

健康の為には最近増えていた体重を落とさないといけません。減量中ではありますが暑いとついつい・・・。ちなみにカシスのビールは私にとってはありえなさすぎでした。ハイハイ、減量頑張りましょう。

 

f:id:pompei:20180718073706p:plain

何だかんだでレンズを落としたりしていましたが。でも本命を2品?も落とせなくて落ち込みまくっています。それも私の想定価格の1/3で終了。最近仕事が忙しすぎてNETに繋げられるのが週1か2なので参加自体できない。私も初めて見た物だったので今回の逃がした魚は大きすぎました。やはり見たら即行動しなきゃいけないのかも。そう言う訳で即決とかなら勝負できるんですけどね・・・・。また次回の縁があった時にでもと考えるしかないです。とりあえず今は仕事を頑張りますか~。