遠征計画

 

週末。そして終業式。昨日までに休日返上で仕事の山の殆どを終了させていた私はお休みをしていました。で、昼頃帰ってきた息子から寿司が食いたいとか言われて。

回転寿司行くか。予想通り食うわ食うわ。まあいいけど。帰宅後は予想していた取引先の銀行担当者から電話が。今回提出した資料に関する質問があって。やっぱあの社長では説明しきれんかったか。5回は言って資料にも説明書を付けていたんだけど。予想していたので電話で説明して終了。

 

それにしても7月中旬から8月末まで夏休みとかいいよね~。それで上の子らが8月から9月末まで夏休み? 高専の先生らは旅費が安くなる9月に休みを取ろうと狙っているのか?とか思ってしまう。結果、我が家は今日から9月末まで嫁の機嫌が悪そうな気がするそんな予感。

 

今朝は夜明け前からバイクで徘徊。こんな所にも行ってきました。

f:id:pompei:20180721014358j:plain

直方駅です(駅舎は左上)。ちなみに今回はあそこは訪ねていません。

 

今年予定していた広島・岡山遠征が事実上の中止。当地の貨物も殆どが運休中。そこで運休中の日田彦山線添田から先の駅舎を回ってみようかとか思案中。地元では廃線の声も出ているだけに現状でどうなっているか今のうちに・・・。

あと時間があったら熊本遠征も。赤道儀を持って山籠もりをしたいですね。敵は今年の暑さか。熱中症にならないように気を付けて行ってきます。