ホリプロキモイ

 

子供がスマホの占いをやってたので横で見てたらアンケートに答えて出てきた答えがあなたはこんな性格ですねの後に、いきなり石原さとみとお友達になれる度などなどなんて出てくるから何これ!となってしまいました。最後の最後になってホリプロの広告がこれでもかとある事でそう言う事かと言うのがわかりましたが・・・。

石原さとみは名前を使われただけなので評価はしませんが、私にはこのホリプロの宣伝のやり方はキモイと言う印象だけが残りました。子供は石原さとみもキモイと言ってましたが、私は化粧品のCMなど黙ってやってる分には良いと思うのですがね。あ、着物着せて日本酒のCMでも可だと思います。どちらにしても潰しは効かなそうなので事務所も色々苦労してるんでしょうけどね・・・。

 

 

お酒のCMではないですが、私も度々言いたい事を言ってます。今回はサントリーのビール。しかも辛口評価になりやすいフルーティー系。東京クラフトのベルジャンホワイトスタイルとセゾンの2種類です。

f:id:pompei:20180729021511j:plain

パッケージは赤白で、東京には赤と言うイメージはないですね。都のマークがイチョウの葉っぱとかでしたから緑か黄色と言うイメージです。ま、隣国の方にも買ってもらえるようにとかの戦略があるのかな?

 

f:id:pompei:20180729021524j:plain

それで味ですが・・・。ハッキリ言ってこの2種は推奨品です。うまい!

普通はフルーティーな味が強すぎてそれを前面にこれでもかと出しまくって下品な味になっているのですけど、この2種は絶妙なさじ加減で調整してある久々のヒット商品と言えます。私の好みとしてはこの白い方がより好みですが。

 

f:id:pompei:20180729021536j:plain

このさじ加減はカクテルなどに強いサントリーだからでしょうか。キリンやアサヒではまず作れないでしょうね。開発者にはよくぞ!と二重丸をあげたい。

でも東京と入れると関西では売れなくなるような?(^^;) それとも大阪クラフトとかやるのでしょうか?

 

近年は真面目に作られたビールが少なかったので機会があったらこの2品を試しに飲んでみるのもアリかと思います。この調子で普通のビールももう少し・・・(苦笑