病気再発

 

わかってはいましたが、結構仕事が忙しい。決算前と言う事もありますが税理士さんや顧客先も揃って忙しく、資料の出も遅い・・・。遅いんだったら量が少ないかと思いきやこれが結構多い。9月期の仕事は過酷を極めそう。

 

 

忙しいと色々脇に逃げる事がありまして。最近は前々から考えていた事業?に目が行き、ガラクタを?ポチリだしてしまい・・・。病気の再発です。今後1カ月くらいはポチポチしそうです。Orz  あ、その内病原菌を噴霧します!! (笑

 

f:id:pompei:20180825143215j:plain

それでポチってるのはこんなの。 とか・・・。 あんなの・・・・。 とか・・・・・・・・。

 

 

 

話は変わって。

 

星戦力運用で現在の所、未使用で研究中の物

赤道儀    AZ-EQ6GT

極軸合わせ  polemaster

オートガイド QHY5L-II

ステラナビゲーター10、ASCOM、PHD2ガイディング等ソフトとその連動、その他に電源類などなど。

 

ええ、これ全部いきなりのぶっつけ本番になりそうです。(遠い目   自分を追い込む為? 遠征に行って何かがうまく動かず、星だけ見て帰ってこようかとも思ってますが。やっぱ9月は過酷な月となりそうだ。

 

 

来年以降に考えている冷却カメラ。本来なら彗星メインの私はカラー機が良いのでしょうけど・・・。でもやるならモノクロかな。LRGBだけでなくHαやO3、SIIなども使ってみたいし。まずは小さなサイズから始めてスキルアップしたら大きいものとかにと。+画像処理などのスキルもあれば機材の精度出しの為の時間も考えるとできるだけ早急に動き出さないと・・・・。 と、焦るばかりでなかなか進捗していない私です。

 

目標はズバリ! 2020年中に自己満足できる写真を撮り、絵を作り上げる!です。

 

まだ時間は2年以上あると思われがちですが、機材調整地獄に嵌ると結構タイトになります。自分と先立つ物と運次第で日々、少しでも進捗すればいいかなと思います。その為にも働く時は働き稼ぐ!ですかね。

私の残りの人生(時間)はあと20年!と思って有意義な時間を過ごせるよう頑張りたいと思います!