残飯再利用ってマジですか?

 

仕事の合間に夜景でも撮影に行こうと思ったら雨降ってるし。忙しくて天気予報すら見ていない最近の私です。まぁ、おかげで仕事はめっちゃ(予定より)捗ってますがね。

 

 

韓国大統領が客の食べ残しを他の客に出しても良いなんて言い出して。いやいや、前からやってて問題になってましたやん。つ、追認ですか?

歯形が付いた食べ物が出てきたとかの話も聞きますけど、私はそれはちょっとねぇ。他人の唾液とか入ってるんですよ。無理だわ~。

 

以前、WHOが1級発がん性物質に認定されている環境ホルモンベンゾピレンを韓国のサムゲダンから検出して韓国内はもちろんアメリカなどでも食用禁止になりましたが、どう言う訳か日本は輸入停止にならなかったらしく超!大量輸入されたとか。その時、テレビ各社はもちろん、芸能人らが狂って推奨宣伝してましたが、今回は歯形の付いたキムチなどが輸入されて鍋にいいよとか宣伝するんですかね? 怖いわ~。

ちなみに日本では多くの人が 蔘鷄湯(サムゲダン) を韓国料理だと思ってる人が多いようですが、正しくは中華料理です。ついでに言うとキムチも日本発祥で何れも韓国では戦後に食べられるようになった最近の食べ物です。福岡人は古くから漬物が好きだったらしく、とうがらしは文献レベルの大昔から漬物にして食べられていたんですよ。海が目の前ですし保存食目的で作られていたんでしょうね。(私は柚子たくあんが好きです!)

 

 

世界中の株価とかが乱高下。

最近客からもどうしてとか聞かれるのですが、10月って11月にアメリカのファンドの〆があるので売りが出やすいのですよね。昨今上がってばかりでしたから忘れてるんでしょうかね? まぁ中国景気の悪化で中国内のマネーサプライ(資金の流動性)がかなり落ちてると予想してましたので、中国の外貨準備高が急減している(売っている)のもあって乱高下するのも納得と言うか。にしてもアメリカの金融攻撃はエグイわ。ところで中国版闇銀行が連鎖破綻して中国民が大騒ぎしてますよね・・・。いよいよなのか?

 

そのアメリカさんは米軍基地などに韓国人を許可なしでは入れないようにしたとか。(待遇はロシア、中国、北朝鮮同等。おそらく在韓米軍基地でも働く事ができない) ええ? これって同盟国やめたレベルですけど。目先で世界景気の落ち込む可能性がある為、韓国の金融データも少し前から見ていますが内需の落ち込みが凄ましいですね。どうするんかなぁ? いや、自力でどうにかなる数字レベルじゃないんですけどね。

 

って、こんな仕事に直結しない事?を調べたりしてるから仕事がきつくなってるんじゃ? ええ、良く言われます。 投資したら? ええ、これも良く言われます。 でも相続発生後に景気良くやってると税務署がね・・・。まだ来てないからそれが確定するまでは自分の金でも親の金だとか言い出す事があるし。ま、親の借金を払ってる現状ではたたいても何も出ませんがね。

 

時間がないと言っても年明けの命日には時間を作らなきゃ。このイベントは満月期にしましょうかね。(^^)