瞳AFすげぇ~

 

ここのとこ忙しかったので出来てなかったカメラのバージョンアップをやってみました。目玉は瞳AFだそうで。Ver.1.00からVer.2.00へ途中を飛ばして一気にアップ!(苦笑  どれだけ放置していたかがわかりますね。

 

結果は暗い所でもAFが合う! レンズを人に向けると瞳を追う! 素早い動きをしていても目にジャスピン! すげぇ~!

 

その昔、ミノルタのα7000と言うカメラが出た時、AFでピントが合う事に驚きましたが、それと同様くらい自分の中では衝撃的な感じがします。これから目がどんどん悪くなって行くので?(最近視力が戻ってきた 笑)これは大助かりな機能ですね。

 

 

まだ(最近)見えているのでMFレンズでも大丈夫なのですが・・・(当然、拡大ピン合わせしてますがね ^^;) なのでピンはオラウータンの目に合ってます。これが瞳AFがあると、カメラ向けて何も考えずにパチリで同じ写真が撮れるんですよ・・・

f:id:pompei:20190619111615j:plain

使用機材 : Nikon Z7 (バージョンアップ前) minolta Rokkor 58mm F1.2 (開放)

 

ようやっと鷹の目レンズも使いだしました。Nikkorより随分、柔らかい感じ。このレンズはめっちゃ良いですわ~