我が家の大東亜戦争

 

先日我が家にやってきた・・・ ひと言で言って分相応とはとても・・・ それが

 

f:id:pompei:20200302144204j:plain

こんな天体望遠鏡でした。で、とてつもなく巨大すぎる! (TT)

 

さて防湿庫に入れようとしたけど当然の事ながら入りません。そこで金ノコ使って切った貼ったして改造します。(切るのは防湿庫ね^^)

今更ですが事務所移転の際にグラインダーを処分したのは失敗だった。泣き言を言っても仕方がないので金ノコで頑張ってみてダメだったらグラインダーを買ってきます。あとは某レアメタル入り強力磁石(貼った)がいるよね~。これは困った時のamazonかヨドバシで探す事とする。

 

こんな感じで当家はしばらくは戦争状態に突入します。まずは養生してから準備開始だな。

 

 

それでは星屋さんの義務!? 恋する小惑星から

 

f:id:pompei:20200302144216j:plain

もうね、色が付かないと誰? となってしまっているのは御容赦・・・

 

f:id:pompei:20200302144349j:plain

今回は冬の空。さてわかりますか? そう言えばオリオンの季節もそろそろ終わりですね。春は何を狙いますか?

 

f:id:pompei:20200302144357j:plain

クリスマス! 色々突っ込みたくなりますけどクリスマスなのです! (^^)

 

広告頻度の高い観望ポルタくんですが、そろそろ赤道儀とかの宣伝必要では? と思う。本音はスターブック辺りの宣伝をしたいのかもですけど、部費が・・・って言うとこかな?

いやいや、どこかの天文台に行ってと言う話になれば! さてどうなる? その他、百合百合な話は想定通りでした。

 

ちなみに当家近隣の天文関係者に聞いてみましたが、視聴率は結構高めでした。人によってはこの星の位置なら何月何日の何時の空だ! と言うのを調べるのが楽しいらしく。いや~色々な意味で皆さん変態さんですよね。(爆笑