重要なのはこの先我々がどうしなければいけないかである

 

先日色々書きこんだ中の「陰謀論」って何? と問われたので、それに近い事を言ってる動画がありましたので貼っておきます。全部見ると時間はかかりますが、知ってて損はないかと思います。

ちなみに私が学生の時代はこんな事を書いた書物は結構ありましたし、教授クラスの先生方も同じ事を言ってたのですがねぇ・・・。まぁ私が確かめられる訳でもない話なので陰謀論扱いなのですが。

 

時間がある際にでも順に3本見てみて下さい。

 

その1  私の考えと違うところはあるけれど・・・


その2  大まかには合ってるとは思いますが、でも・・・

 

日本の場合、海軍と陸軍との思想の違いがあったんですよね。カメラでも海のニッコー(日本光学 現Nikon)、陸のトーコー(東京光学 現トプコン)な感じで協力をする関係にありませんでしたし。

海軍は海の外を見て国際的な事を考えていましたが、陸軍は国内(国民)をどう仕切っていくかを考えていました。日某共産党が戦後の陸軍士官らによって作られた事からしてもその思考の傾向がわかるかと思います。

 

ただ当時は海外資本に飲み込まれないようにゲリラ的な活動をしようとしていた人がいたのも理解できる話ではありますが、結局はその行動自体も現在進行形でそっち系の人に利用されている話ではあります。

現在は日本に抵抗手段はなく、自由と抑圧の二者択一。もう、待ったなしです。

 

 

4年前の大統領選挙でトランプが有権者に訴えていた動画。

この動画、昔見たのですけど探しましたら字幕付きでアップされてました。アメリカ国民はこの時に目覚め、みな知っている話です。何が真であるかを。だからトランプがここまで応援されている。そしてなぜ徹底的に誰に叩かれているかを。